わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

野菜の日

2011年08月31日 22時27分50秒 | 野菜関連。
 

 暑い日でした。日中の気温が35度を超えました。
台風の影響かと思える暑さです。そうそう、台風はこちらに来るんじゃろうか?


 秋冬の野菜と言えばダイコンなどの根菜類やハクサイ等の葉菜類が美味しい季節となりますが、これらの葉根菜類はこれからが種まきの適期となります。すでに、白菜は種をまきました。
 準備がまだな方は、はじめないと遅れますよ。 そうそう、うちは大根の種を蒔くのがまだです。青首大根は蒔いたのですが、総太りという、メタボ体系のような大根の種も蒔こうと思ってるんですよ。
 葉根菜類ははじめての方でも簡単に栽培でき、果菜類に比べ管理も楽なので、これから野菜づくりをはじめようと考えている方もやさいの日を機会に是非チャレンジしてみてはどうでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿