わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

黒米の田植え

2011年06月20日 22時17分40秒 | 米関連。
 

  黒米の苗が欲しい方には差し上げますよ。

 でも、田植え後の残りの苗ですがね。試に植えて見たい方にはいいんじゃないでしょうか?バケツで育てるのもいいし、ホームセンターで売っている左官さんなどが使用される泥船というか、プラスチックでできた土を練る四角い入れ物です。
 うまく栽培すれば、1粒が150倍~200倍になりますから、バケツで育てても試に食べてみる量くらいなら出来ますよ。



この小さな田んぼの黒米は、手植えですよ。


今は、こんなに小さくてもこれから大きく育って行きますから大丈夫ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒米 (白わいん)
2011-06-21 08:13:16
草刈日和だといい、日曜日一日中、草。草刈機をつかえないあんこも、一輪車での草運びでした。黒米、よろしいですか
返信する
梅雨時の草 (わっくん)
2011-06-22 06:05:39
白わいんさん
草刈り作業、ご苦労さまでした。
返信する

コメントを投稿