人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

スペインで3DSを初プレイ(前篇)

2011-03-31 04:44:07 | ゲーム/マンガ
現地時間 21:45

今日使っていたイヤホンが壊れてしまったため、
電気機器屋へイヤホンを買いに行きました。
全く、スペインの精密機械は値段の割に品質が悪いからな…。

めぼしいイヤホンを見つけレジに向かう途中、
ゲームコーナーの前でニンテンドー3DSを発見

おお、ついにスペインにも上陸したか、どれどれ…。
ってな感じで、早速試遊機にでプレイしてみることに
ゲーム好きの自分としては、日本のゲーム事情が気になっていただけに、
かなり期待していました。

プレイしたゲームは、なんか良く分からない飛行機で空を飛ぶ奴
日本にもある奴かな?それともスペインオリジナル?…それはないか

3DSの最大の魅力はやっぱり3D映像
話によると、飛び出すというより奥行きが出てくるというものだそうですが…。
兎にも角にもまずはプレイ




プレイした感想としては。
…正直、うーん、と言ったところ。
プレイ時間が10分程度の上、ゲームが飛行機のゲームしかなかったということもありますが、
微妙な感じ…。正直これだったら要らないかも…
何か期待してた分だけ肩すかしくらった気分です。

というのも、3D表現以外に従来のDSとの違いが分からなかったんです。
DS→3DSの一番の進化であるグラフィック面で、その価値(違い)を見出せなかったのが一番の理由かと。
例の飛行機ゲームは元はDSのゲームなのか、と思うくらいのグラフィックで、PSPなんかをやった時の、
「おお!」
という驚きが感じられませんでした。
肝心の3Dも驚きというより不満点の方が大きく…。




ということで、書くと長そうなので、後篇に続きます。
ではー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿