人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

風立ちぬ見た

2013-08-20 23:37:57 | 日記
先週末ジブリの映画「風立ちぬ」を見に行きました。

今日はその感想を。


最近のジブリ映画についてよく感じるのが、「何か物足りない」ってこと。
今回の「風立ちぬ」で言えば、途中のエピソードの意義やラストのあっさり加減が
若干「?」が付く感じなんですよね。

意味は分かるし、事情も理解できるんですが、それでもやっぱり説明して欲しい部分とか、
見せて欲しい部分っていうものはあるわけで、そこらへん結構曖昧になってるために
不完全燃焼感が残りますよ。

「風立ちぬ」の内容はとてもいいので、尚更ストーリーを完結させて欲しかったです。
いや、話としては終わってるんですけど、「詳しい部分は原作見てね」みたいな
置いてけぼり感が・・・。


先日ラピュタがテレビ放送してましたが、今のジブリと比べて遜色ない、
むしろワクワク感は上回っているなあと実感しています。
ああいった世界観が好きな人もジブリファンには多いと思うので、
(自分もそうですが)
次は少年少女の夢が膨らむような映画を期待したいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿