人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

インフル予防接種

2012-11-23 22:41:07 | 日記
面接の合間にインフルエンザの予防接種です。

注射は一瞬ですが、決していい気分じゃないですよねえ。
最近血液検査や点滴などで何回か注射していたので、
僕の左手はもう穴ボッコですよ(笑)。


自分は今までの人生でインフルエンザには3回くらいなっています。
去年の冬も罹りました。
毎年予防接種は欠かしていないはずなんですが…。

一方で父親なんかは予防接種していないのに今まで罹った事がありません。
なんかこういうの、差別だと思うんですが?何で俺はこんなにバッチリ当たっちゃうんでしょうか?

だから今年も予防接種受けてもはっきり言って油断できません。
状況によっては罹ること必至です。
…って、受ける意味あったんだろうか…?

面接回数の多い企業って…

2012-11-20 22:24:02 | 日記
現在とある企業の選考が進んでおりまして、

今週3次面接を受ける予定です。

大体2~3回で決まる企業が多い中、この企業はあと2回くらい面接を予定しているようで、
最悪5次面接までありそうな気配。

それで採ってくれるなら良いんですけど、これで落ちたら洒落にならないです。
時間返せよと。
なにより面接回数が増えるたびに自分にボロが出てきそうで、それが一番怖い。
別に特に面接中何か嘘を吐いているってわけじゃないんですが…。

まあ、もし受かったら仮にも名の通った企業なので、行く気はあります。好奇心もあります。
その意欲を買ってくれ…!




もはや運次第だな(笑)。

最近どう思う?

2012-11-13 23:20:56 | サッカー
最近レアルマドリードの話題に触れていませんでした。

ちょっと序盤戦躓いてしまったことが尾を引いている感がありますね。
特にライバルと目されるバルセロナのほうは取りこぼしが殆どないだけに…。

先日のレバンテ戦などもかなりの死闘でしたね。
ただでさえ故障者が多くベストメンバーが組めない中、
最悪のピッチコンディションにクリスティアーノロナウドの負傷。
強烈な逆風が吹いていました。

そんな中で勝ち点3をとれたことは良かったでしょう。
審判について色々言われそうな試合ではありましたが、雨の中の試合だったこともありますし、
酷すぎる判定というのもなかったと思います。

とにかく、レアルマドリードにとってみれば、故障者が多いであるとか劣悪なピッチコンディションであるとか
そんな事いってられず、勝つことだけが要求されているのでプレッシャーはすさまじかったと思います。
あのピッチでバルセロナがどう戦うのかみてみたいなあ(笑)。

MVPはカジェホンですかね。
90分間文字通り泥臭く駆け回っていました。そして何回かマリーシアも見せてもらいました。
ああいった精力的にプレイできる選手って本当に必要とされるんですよね。
いつもはディ・マリアの影に隠れていますが、いい選手だと改めて認識させられました。
顔は柳沢にしか見えないんですけどね…。

ないないないてい

2012-11-11 22:51:45 | 日記
内定辞退してから他の企業に動き無し。

…1週間でどうなるもんでもない訳ですが、はがゆい。
本音を言えばとっとと内定もらいたい。
いい加減仕事しないと金もないし。

でも妥協もしたくない。
いい加減な企業に入ってまた嫌な思いするのもなあ。
次の就職先はかなり大事なので、納得いくまで決めないつもり。


この二つの相反する思いがあるものだからなかなか決まらないんですよねー。
履歴書を出す時点である程度選り好みしてしまっている現実があるんです。
一時期はブログ書く気にもならないほど憔悴していたわけですが、
今も若干そんな感じ。なぜか運も悪くなっている気がします。

ニート生活も悪くないけど肩身が狭いのでそろそろ決める、いや決めたい!!

人生二度目

2012-11-10 22:21:04 | 日記
この間人生2度目の事件が発生しました。

救急車で運ばれたのです。
しかも原因は尿管結石(笑)。

いやでも、結構深刻な病気なんですよ?
酷かったときはまるで動けませんでしたし。
食生活などでも予防できないそうですし、いつ爆発するか分からない
時限爆弾を体内に抱えているようなものです。


事件は夜中の3時。
腹痛によって起きた自分は、この痛みがおそらく尿管結石であろうということを察知し、
尿を出せば収まるだろうという考えから水を飲み、用を足しました。
しかし実はこれが良くなくて、水を飲むことで腹痛が増し、嘔吐を催す結果に。
そのためトイレから動けなくなり、午前4時半過ぎ、改善が見られないことからやむなく
救急車を呼ぶ決断にいたったという顛末。
最終的に点滴・座薬によって痛みを消したことにより回復しました。

そして初めてやったのがあのCTスキャンという奴。
ゲームやら映画やらでよく出てくる、自分の周りをぐるんぐるん回る奴です。
そのとき腹はまだ痛かったですが、なんだか楽しい気分でした(笑)。


結局1万円以上かかり痛い出費でしたが、
今後将来起こるであろう尿管結石に対して対策をお医者さんから聞けたのは
大きかったです。
とはいっても痛くなってからの対処なので、きついのはきついんですが…。
今回は家だったから良かったですが、
これが職場や旅行先だったらどうなっていたことか…。