人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

食料事情あまりもの

2011-06-28 04:22:02 | 日記
現地時間 21:30
帰国まで 後4日


今日で授業は終了。
ディプロマも無事もらい(先月までの成果ですが)、
勉強はこれで終了です

授業終了後は銀行口座を閉設(閉会?)してきました。
開設するのに2週間近くかかった割に、閉設するのは15秒とか(笑)。

家に帰ってからは旅立ちの準備をいそいそと。
で、困ったのが余った食料をどうするか、ということ。
特にラー油

実家に頼んで送ってもらったのは良いんですが、あまりにもラー油の量が多くて消費しきれていない(笑)。
頼んだのは俺だけれども(笑)多すぎ(笑)。その上辛いの苦手(笑)
後はみそ汁。こちらも送ってもらったんですが、まだ結構余ってます。
味噌汁は意識して最近消費してますが…多分大いに余るんじゃないかな…。
というか、自分のピソには炊飯器があるんですが、
何故か同居してるフランス人ばっか使ってて、自分が使えない!
おいおい、立場逆だろうよ、と思いつつ、
でも鍋で米炊こうとしたら絶対失敗するんだろうなあと思い我慢する日々が続いていました。
そんなわけで色々消費出来てないものが多いんだろうなと思います。

結論、スペインにいる日本人なんかにお裾分けして帰ることになるんでしょうねー。
多分それでも余るんですが

うーーん、
おそらく水曜はご飯あまらしちゃダメだろう、と外食だろうし、
火曜はバレンシアに出かけるんでこれも外食決定だし、
…お、ということはもう自炊しないのか!?よっし!!


…日本帰ったらもっと自炊力アップさせなきゃな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿