人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

エルクレス-バレンシア戦 観戦してきた!!

2010-09-20 03:55:08 | サッカー
現地時間 20:30 色んな意味でアツアツでした。

今日はついにエルクレスCF対バレンシアCFの試合です!
共に行ったのがユリナ、ユカ(日本人♀)、アンドレイ(スロヴァキア♂)、マテオ(アメリカ♂)
自分以外は会話のクラスでのクラスメートで仲良しだそうです。

ええ、それはもう仲が良くてね…。


まあ、その話は置いといて、
スタジアムへレッツゴーです!


スタジアム外。人がいっぱい。

実は生観戦は初めてで、勝手があまり良く分かりませんでしたが、
何とか入場。


ホセ・リコ・ペレス競技場。


エルクレスのアップ風景。


エルクレスCF対バレンシアCF。電光掲示版。

しかしまあ暑い!一番安いチケットだったので日差しの強いスタンドしかありません。
しかも試合開始は5時。とんでもない暑さでした。


選手入場。青と白がエルクレス、オレンジがバレンシア。


試合開始!

さあ試合開始です!…と思ったら開始2分くらいであっさりバレンシアが先制。
10番だったから、マタかな?
その後反撃を試みるエルクレスでしたが、GKをはじめとする堅い守備と素早い攻守切り替えで、
カウンターをくらって2-0。前半30分前後の段階でかなり苦しくなりました。
試合内容自体はそれほど悪くないエルクレスでしたが、バレンシアの決定力というか、
効率のよさに圧倒された形です。

しかしその後!


ペナルティ。

トレゼゲがエリア内でPKを獲得!それをトレゼゲがきっちり決めて初ゴール!!


喜ぶサポーター。

前半終了し、後半。
後半開始直後バレンシアのDFがファウルを犯し2枚目のイエロー!!退場です。
エルクレスはこれでかなり有利になりましt。
バレンシアは一気に守備に追われるようになり、エルクレスの攻撃が続きます。
何度かチャンスもありました。ドレンテの活躍が目を引きましたね。
やればできる子ですよ、彼は。

しかしながら最終的にはスコアは動かず、2-1でバレンシアの勝利。
残念です。引き分けには持って行けそうな内容だったので、勿体ないですね。


試合終了後に記念撮影。


いやあ、なかなか興奮しました!楽しかったです。
ただ、他の四人がペアペアでかなりアツアツな感じで、最初はよかったんですが、
途中から「俺なんでこんなとこいるんだ!?」と悲しい気持ちになっていきました…。

俺も一緒に行く女の子を…難しいなあ



PS: アルフォンソ(ステイ先の父おや)が、
「周りの他の人がワイワイやってるのにお前だけボーっと座ってたな(笑)!」
と言ってました。どうやらテレビに映っているようです(笑)
見る機会のある人は探してみてもいいかもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿