人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

祝!ブログ開設100日達成!

2010-09-21 02:08:26 | 日記
現地時間 19:00

ついに、というかいつの間にかブログを初めて100日が経ったようです。
思えばカンボジア旅行中以外は欠かさず更新しています。
気がつけばブログ更新が趣味というか、生活の一部となってます。
三日坊主の自分がここまでよく続いたなあ、と率直に言ってとても感慨深い思いです。

それもこれも皆さんの温かい声援(というのか?)のおかげです。
この場をお借りして深く御礼申し上げます。


ありがとうございます。


これからも毎日更新をモットーに続けてまいりますので、
皆様変わらぬご支援のほどよろしくお願いいたします。
(ということで是非左上のボタンを押しましょう。)


で、今日の話に戻りますが、今日は特にイベントはないんですよね。
というのも雨が結構な感じで降っておりまして、折り畳み傘では若干心許ない降りっぷりです。
なもんで今日は一日中スペイン語を勉強していたわけです。
本当はデパートで雨宿りしていた際、2本で11€のDVDを買ったので(Legendo of Zolo,Spiderman3)、
スペイン語勉強がてら観賞しようと思ったんですが、単語の勉強をしているうちにこんな時間。
特に新聞を読むと一気に分からない単語が増えていきます。
今はまだとてもすべてを読み切れないですが、いつか辞書を引かなくても読めるまでに成長したいですね。

あと最近スペイン人と文通を始めたんですが、まだ一通書くのに1時間弱かかります。
相手のレスポンスが速かったりすると、とても申し訳ない気分になってきます。
Facebookも始めました。外国人は殆どの人がやってることに驚きました。
あまりにやってる人が多かったので、半ば必要性に駆られた格好ですね。


こうやって見ると色々やってますね。
個人的には一向に目に見えた成長がない自分に焦っているんですけど…。



そういえば、次のリーガはミッドウィーク開催ですね(毎度サッカーの話ばかりですいません)。
レアルマドリードはホームでエスパニョールを迎えます。
レアルマドリードはレアルソシエダ戦から休みなしですから、
若干メンバーをいじってくるかもしれませんね。
ペドロ・レオンあたりに先発のチャンスがあるかもしれません。

では、また明日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
続いてるねぇ (サトウ)
2010-09-23 10:27:03
日々読んでますが。
ちゃんと続いてるねぇ。

ってかまだ100日か、って感じがするけどなぁ。
次は1年記念でよろしゅう。
返信する
うむ (管理人)
2010-09-23 14:34:28
あざーす。

ネットがとにかく遅くて挫けそうですが、
頑張るさー。
返信する

コメントを投稿