人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

KOF13

2010-07-20 20:33:57 | ゲーム/マンガ
今日はゲーセンで久しぶりに対戦格闘ゲームをやりました。

その名は「KOF13」。

自分が中学生の時からプレイしている息の長いシリーズです。
最近出たこの新作ですが、とにかくグラフィックが綺麗です。
グラフィックが綺麗というと、FFとかのCGムービーが凄いみたいなイメージですが、
このゲームはそうではなく、ドット絵がハンパないんです。
まさに職人芸!

ああいうドット絵はCGやポリゴンで作ったものと違い、
一つ一つの動きが手作りで魂がこもってる感じがしますね。


自分の青春時代を費やしたゲームであることもあり、こういった
「職人魂」のこもったゲームを絶やさないで欲しいです。



で、プレイしてみたんですが、ここ数年格闘ゲームに全く触れてなかったこともあり、
キャラを全く動かせないし、連続技も分からない…。
それでも動かしているだけで楽しかったです!


なんというか、格闘ゲームが大好きだったあのころの気持ちを思い出したような気がしました(笑)。
動かすだけでも楽しいし、やればやるほどうまくなる…、
そんな格闘ゲームの醍醐味が存分に味わえた瞬間でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿