人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

留学に持っていくもの(第一弾)

2010-07-21 15:09:15 | 日記
あー、光合成してえ!

夏の猛暑に負けそうです。

そろそろ留学に向け、何を持っていくか吟味する時期に来ています。

とりあえず現地で着る服は後々改めて調達するとして、
その他、電気機器(デジカメとか)を何持っていくか確認します。

一応思いつく限りでは…。

デジタルカメラ
ノートPC
携帯電話
i Touch

ぐらいでしょうか。考えてみると意外と少ないですね。
これに加えて、ノートPCの利便性を考慮していくつか追加で持っていくのが、

ワイヤレスキーボード(PCのキー押し心地が良くないため)
DVDプレーヤー(PC用)(Region Freeのもの)

の二つ。
さらにデジカメの写真を見るために、

デジタルポートレート(会社の送別会でもらいました)

も持っていく予定です。
あとは持っていかなくてもいいですが、

ノイズキャンセラーヘッドフォン

も。

あ、忘れちゃいけないのは各種充電器
これがないと話にならないしね。

こんなものかな…。
お、しょうがない、NDSとPSPも持ってくか(笑)!



そう考えると、電気製品だけでも結構なスペースをとりそうだなー。

今回は衣料品、洗面用具等でどれくらい容量使うか想像もできないから、
どうなるんでしょう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿