人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

PSVitaをパシャリとしてみた。

2011-12-18 22:47:17 | ゲーム/マンガ
今日の2投稿目。

昨日はあまり心の余裕が無くてなおざりなブログになってしまいました。

今日はその分写真付で紹介したいと思います。

まずはハイこれ。



VitaですPSVita。
青いのはカバーをかけているから。ゲームボーイアドバンスみたいだ。
画面が大きい、というのが第一印象。



背面側。
すでに手垢が…(笑)。

ちなみに新宿で結構並びました。
でも地元のゲーム屋には普通に店頭で売ってました。
なんか馬鹿みたいな気持ちでした、正直なところ。


で、旧式PSPと比較してみました。



大きさ的には若干大きいかな程度ですが、画面の大きさはやはり際立ってますね。
ちなみに自分のPSPも発売日に早朝並んで買いました。
なのでこれは今では貴重な初期型です。
幸いにもボタンがつぶれたり、UMDが飛び出したりせずこれまで動いてきてくれました(笑)。

で、まあもうすぐ正月ということで…





鏡餅風に重ねてみた(笑)。
一番上はニンテンドーDSです。しかも初期型。



開いてみた。
さっきの2台と比べると明らかに画面がちっさいのがよく分かります(笑)。
どんどん小さいDSが出てきて、カバーとかケースとかもう売ってないんですよね(笑)。

最後はソフトも写そう、ということで、


リッジレーサーを買いました。
驚いたのは説明書が無いこと。
ソフトの中にデータとして説明書が入っている仕組みでした。
正直、個人的には見づらいので嫌いなんですが。

あとリッジレーサーはあんまり凄さを実感できませんでしたね。
PSPのときのような驚きはありませんでした。
ゲーム自体もスタイリッシュすぎてちょっと良く分かりませんでしたし。
一番面白そうなのは「真・かまいたちの夜」ですかね。
でもアレをPSVitaでやる意味って…?


とまあ、こんな感じです。
現在ネットにつながってない状態なので、
つながったら何かしたいなあ(かなり漠然)、と考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿