人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

TSUTAYAで借りてみた:インセプション

2011-08-13 23:38:06 | 映画/音楽/DVD
日本に帰ってきて久しぶりのTSUTAYAで借りてきたシリーズ。

今回は昨年話題になったインセプションです。

知らない人のために軽くあらすじを説明すると、

主人公は夢に潜る装置を使ってターゲットの機密情報などを抜き取る犯罪者。
大口クライアントから犯罪歴をきれいにし子供の下へ帰れるという報酬と引き換えに、
夢に入り込んでとある任務を遂行。
しかしそこに主人公の過去が絡んできて…?

みたいな感じ?

結構話が絡み合っていて頭を使う映画でした
けど鑑賞後の感想は結構よいと思います
特に最後のシーンなんかは色々考えさせられます。

われらが謙さんは途中で撃たれてぐったり気味でしたね(笑)。
あまり喋る役にさせるのも…ってことなんでしょうか?
どっちかっていうとラストサムライの時のほうがカッコよかったかな…、
まあ役の問題もあるだろうけど。


結局最後の部分、どうなったんでしょうかね?
任務成功だったのか、それとも…。

こうやって妄想が掻き立てられるっていうことは、
いい映画だってことですね(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿