人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

お盆でショボン

2011-08-14 22:40:48 | 日記
どうも。

初盆ときいてショボン(´・ω・`)を連想したオワタ脳のラモンです。
こんばんは

今日も今日とてアルバイト三昧でした。
もう就活もぼちぼち本格的に始めている中で、
結構ハードに働いています。

しかしながら、今日は日曜にもかかわらず結構空いていました。
その理由っていうのが、おそらくお盆だからっていうことですね。
皆さん帰省中なんでしょう。
決して寄生虫ではないんでしょう。

まあそんなことは置いといて、
そんなわけで、今日のバイトは結構暇だったわけですが(とはいえひっきりなしにお客さんは来ますがね)、
そのおかげで他のアルバイトの人たちと話す機会が若干ありました。


話を聞いてみると、皆さんやはりほとんどが学生でした。
大学4年生で就活中とか、浪人生とか。
何か自分の歩んだ人生を追憶しているようで、
懐かしい気分になりました
特に浪人生の子なんかは、入りたいと思っている大学が俺の母校だって
俺に比べてまだまだ将来が無限大に広がっていて羨ましさ全開です。

大学四年生の子のほうはやっぱり就活大変みたいです
金融系を目指していたけどうまくいかず、生命保険とかも受けるようなことを言っていました。
うーん、俺も同列な状態だからなんともいえないけど、
うまくいくといいですね。


そんなこんなで、マクドナルドに行く度におじいちゃん気分になるラモンでありました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿