人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

金曜日はお休み

2011-06-25 07:15:04 | 日記
現地時間 24:30

今日もいつものように体を鍛えにジムにいったんですよ。

そしたら今日はお休み。

ジムの定休日は土曜なんで、アレ曜日間違えたかな?と最初は思いました。

で、閉まってるならしょうがない、スーパー行って買い物して帰るか、
とスーパーへ行きましたがこれもまた閉まっています。

まさか…と思い周りを見渡してみると、殆どの店が閉店中。
…悪い予感が的中しました。


今週はフィエスタ期間。つまり…
皆勝手に休みにしちゃうんだ!!そういうことです。

だって俺たちも楽しみたいじゃん?という心の声が聞こえてきます。
街ぐるみで金曜を休みにしちゃうスペイン人が凄いと言えますが、
仕事しろよ!!ってこの一年でスペイン人に何回言いたくなったことか…。

そんなわけでしょうがないんで何もせず散歩だけして帰ってきました。
ジムに行けなかったということはイコールシャワーを浴びれなかったということで…、
今日は残念ながら冷水シャワーを浴びることになりました。
夏で汗かいているので、入らないという選択肢はそもそもありません。
けど冬よりは全然いい!!涼しくてあのときよりは清々しくさえある!!
…強がりですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿