人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

騒音の原因

2011-06-24 06:29:58 | 日記
現地時間 23:45
帰国まで あと8日


今日は地元の中華料理を食いおさめ。
スペインでは中華と言えば安さの定番。
ファーストフードと同じ価格帯でたくさん食べられるので便利です。

何回もその中華料理屋にはお世話になっていたので、そこのおばさんとはもう知り合いだったんですが、
帰り際、
また今度スペインに遊びに来たら寄ってね!!
と笑顔で別れの挨拶をしてくれました。
ちょっと嬉しかったです。


そして帰ると、家の前を行列が出来ていました。
驚くことではありません。何故なら今週は火祭り期間で、1週間毎日お祭り騒ぎだからです。
ただいつもとちょっと違ったのは、更新している団体がサンバを踊っていたこと。
ブラジルじゃあるまいし…と思いつつ、生サンバは初めてだったので、
急いで家に戻ってカメラを持って外出。(こういう時家が近いって良いね)

でも、サンバの団体は既に結構家から離れてしまっていて、
上手く写真が撮れませんでした。

動画は撮れたので、今Youtubeにアップ中です。
アップされたら貼り付けたいと思います。



ぶれすぎて分からん…。



ネズミーランドを彷彿とさせるね。


サンバの後を練り歩いていたのはスペインの伝統舞踊(?)的な踊りを踊る人たち。






ぶっちゃけヨーロッパ中で違いがあんま分からない…。



まあ、雰囲気だけでも伝わったらいいかな…。





…恐怖。













最後の方の独特な衣装を着ている女性たちは、
多分、ミスアリカンテかなんかの人たちだと思いますが…詳しくは知りません。

まあ一週間毎日家の真下でこんなことやってりゃ、そりゃ夜眠れないわな!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿