人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

追記:国王杯準決勝:レアルマドリード 1-0 セビージャ

2011-01-27 07:01:02 | サッカー
レアルマドリードはからくもセビージャに1-0で勝利。

この1点を挙げたのがベンゼマ師匠
今日の師匠は一味違いました。
柔軟なポストプレイに加え、独力で打開しようとする気概にあふれていました
もしかしたらアデバヨールの移籍が決まったことで、発奮したのかもしれません。
そんな彼の得点は、DFを二人かわしての見事なシュート。
レアルマドリードでのベンゼマベストゴールに数えられる美しいゴールでした

とはいえ、セビージャも決して弱いチームではありません。
むしろいつ点が入るかひやひやしながら見ていました
怖かったのがカヌーテの懐の深さと、セットプレー。
特にセットプレーはかなり中の人間とあっていただけに、怖くて仕方なかったです。
前半終了間際には、ゴールに入りかけたボールをレアルマドリードのDFアルビオルがギリギリで掻き出すシーンなど、
もういつ入ってもおかしくない展開でした。

それでも0点に抑えられた要因は、
レアルマドリードの守備陣の統率がとれていたことと、ルイス・ファビアーノのポジショニング。
何度も危ないシーンを作られましたが、それでもカルバーリョ始めDF陣が完全に崩されたシーンは殆どありませんでした。
サイドからクロスを入れられることは多かったですが、中央を突破されることがなかったことが一つですね。
そしてルイス・ファビアーノ。今日の彼はペナルティ・エリアでボールを持つと怖さがあったものの、
それ以外ではオフサイドを連発。まともにチャンスを作れていませんでした。
前述した前半最後の危うく1点のシーンも、厳密にみればオフサイドとも言えるシーンでした。


レアルマドリードは追加点が欲しかったですが、絶好のチャンスを外すなど、決め切れず。
シャビ・アロンソのロングシュート(センターサークル付近からシュート)なんかは、もう入ったと思ったんですけどねー。
まあ、アウェイで勝てたことは大きいです。決勝に向けて一歩前進ですね。


今日のMVPはベンゼマ!!
この調子ならもう師匠とは呼べなくなってしまいますね(笑)。
アデバヨールが加入してさらに肩身が狭くなりそうですが、腐らず頑張ってほしいです

賽は振られた

2011-01-27 03:27:23 | 日記
現地時間 19:30

前回のあらすじ:レアルマドリードのGKに会ってきた!

本日、履歴書を送付していただくよう、友達にお願いしました。
何事もなければ、1月中にはレアルマドリードへ履歴書が届くでしょう。

その後の結果は分かりません。人員が必要ないのであれば、切られるでしょうし、
日本人の就労者に興味があれば面接、という流れになるでしょう。

もう私にできることはありません。
後は一生懸命勉強するだけです。いざ面接となったときに恥ずかしい真似はしたくありませんし。
しかしやはり不安です、人生一番の目標が他人に委ねられることに対しては。


夢を見て、夢が前にあって、皆の力を借りながら自分の力で切り拓いていって、
でもここからはもう何もできない。良い結果が来るよう待つだけ。
止まっていた夢へのエスカレーターが再び動き出したようです。

最後まで登りきれるのか、途中で降りなければいけないのか。
夢を見ているだけならこんな不安はありません。
夢に向かって今再び動き出したからこそ不安なんです。

やり残したことはないか。何か出来ることはないか。
自分の所在なさが不安です。
もっとこうすればよかったか。こっちを選べば良かったか。
自分の選択が間違っていないか不安です。

でももう、何もできません。
もう動きだしたんです。
出来ることはやった。自分の中で最高のものを作った。
そう信じて見守ります。