人生は挑戦である。

スペイン留学も終わり、就職も無事決定。
日々残業との闘いに身を投じます。
可能な限り毎日更新がモットー。

知ってしまった驚愕の事実

2011-01-25 02:42:17 | 日記
現地時間 18:30


ひゃっほーい。

16試合目で決めた!!

ええ、そうですベンゼマ師匠の今季2ゴール目です
大事なところで決めてくれました。
これでレアルファンの風当たりも多少和らぐのではないでしょうか。

ベンゼマ師匠はこの調子を維持していかなければいけませんね。
いや、16試合に1点のペースで点取れっていうわけじゃないですよ!?
マジョルカ戦でのゴールのように、もっと点を取って行きましょう、ということですからね!?
ベンゼマのことだから、前者の様になりそうで怖いです…。


さてさて、今日も食料を買いにスーパーに
野菜やら魚やらを調達しに行きました。
野菜などは新鮮さが命。
スペインのスーパーで売られている物は、量が多くて食べきれないことが多いのですが、
あまり賞味期限が大きく切れてしまった物を食べたくないのも事実
というわけで勿体ない、と思いつつも、ある程度期限が切れたら新しいものを買うことにしています。

話は戻って、スーパーの野菜コーナーをうろうろしていたら、キノコを発見。
おー、たまにはキノコを食うのもありかな、と思い手を伸ばそうと思ったんですが…。
賞味期限を見てがく然

22-01-11

2011年1月22日…?
賞味期限切れとるやん!!そんなん買えるか!!
スーパーの商品で、まさか賞味期限が切れているものがあるとは思いもしませんでした。
さすがにあっけに取られましたよ

スペインらしいと言ってしまえばそれまでですが、日本だったらニュースでスクープされてしまうような事態ですよ。
他にも中国人のやっている、アジア食品を扱っているスーパーでは、レタス(だったかな?)にカタツムリが付いていたこともありました
うーん、あそこでもう野菜は買えんなあ…。

まあ、あえて言うならば、産地偽装、賞味期限偽装するどこかの国の食品会社より正直だな、とも言えますがね(笑)。