マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

140個食べました!!

2011-02-06 | おでかけ 旅行
140個食べたんです!!

何をかというと


イチゴを!!



あいぼん一家は、今年もイチゴ狩りへ行ってきました

今年は広川町の里の駅 広川くだもの村という所へ

料金は、食べ放題(60分) 大人1300円 子ども(4歳~小学生)650円


「イチゴ狩り」と聞いて、一番張り切っていたのは・・・

もちろん、ゆうさん



今年もイチゴ狩り必須アイテム“エプロン”を持参!

「食べ放題コース」の札をぶらさげて、さっそくいただきまーーーす



「あまいねぇーーー」と、ご満悦









ここは手摘みではなく、園で渡されるはさみで摘んでいきます


子ども用のはさみもあるので、ゆうさんでも簡単に摘むことができました



「ゆうちゃんこの赤いのがいい!!」

しっかり厳選して、パツリッ








イチゴは「あまおう」「さがほのか」「紅ほっぺ」「さちのか」の4品種です

食べ比べてみて、やっぱり一番美味しかったのはあまおう
みずみずしくて甘味が強く、とっても美味しかったです

形が一番可愛らしい紅ほっぺもなかなか美味しかったな








私の手のひらの半分くらいの大きさのあまおう!!

大きいのに甘味がぎっしりつまっています








あれ?  イチゴ農家の方ですか?

慣れた手つきで摘んでいくゆうさん、イチゴ畑に馴染んでいるね






たっぷりイチゴを食べた後に、3人で食べたヘタを数えてみると
139個!!

「あと1個できりがいいから、あいぼんもう1個食べなさい」とパクに言われ
最後にもうひとつ、ポイッと食べました

そして140個!!



パク60個、私50個、ゆう30個くらいの割合だと思います

食べられるもんですね・・・








今年見つけたおもしろイチゴはこれ



イチゴに両手がはえたみたいだね




去年はイチゴのヘタまで食べていたゆうさんも、今年は上手に食べることができました

また行こうね







イチゴ狩り☆2010

イチゴ狩り☆2009








                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします
            



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿