マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

誕生日でした☆(ランチへ)

2011-05-11 | おでかけ 旅行
11日は私の誕生日でした


その日は専門学校時代の友人Yちゃんに誘われて、ランチを食べに行きました

Yちゃんは仕事中なのですが、営業なので昼間はわりと自由に行動できるそうです
なので、よく私の家にお茶しに寄ってくれたりします

その日は昼休みになったHちゃん(こちらも仕事中)も途中で拾って、3人で出かけました





ランチのお店は、ずっと行ってみたかった「カフェ・ブラジレイロ」へ

昭和9年創業の博多の老舗喫茶店なのです



「オムレツライス」というデミグラスソースがかかったオムライスが有名なのですが
この日はなんと、もう売り切れに!  残念


数に限りがあるので、予約をして行ったほうがいいようです




なので、しぶしぶ「ハンブルグ.ステーキ」を頼みました





でもでも、

とーーーーーっても美味しかったです!



お肉はやわらかいし、このソースがまた濃厚だけど品がよいお味でした





お値段は990円
誕生日だから許される、とっても贅沢ランチでした












自家焙煎のコーヒーは、驚くほどの美味しさです


「コーヒー」ではなく、「珈琲」という味わい ←(なんのこっちゃ)





そこに何時間でもいたくなるような

ゆ~っくり、ま~ったりできる、とても贅沢なお店でした








「珈琲を飲みながらボーーっとする」ことが、一番の幸せな時間の私なので

幸せな誕生日を迎えることができました







YちゃんHちゃん本当にありがとう!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿