マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

LOVE☆PYREX

2011-05-15 | お気に入りたち
誕生日の当日、はるはに素敵なプレゼントを頂きました





一目で、私の大好きな「オールドパイレックス」と解って

キャーーーー









ソルト&ペッパー容器です


はるはが、平尾のアンティークショップで見つけてくれたそうです








かわゆい・・・・


かわゆすぎるん・・・・







それにしても、こんな柄のオールドパイレックスは初めて見ました


何という柄なのかとても知りたくて、ネットでかなり探したのですが解らない!


気になってしかたないので、本屋へ行ってパイレックス辞典で探してみます!





はるは、いつもありがとう











                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるは)
2011-05-16 20:48:44
おぅ!

結局、何かわからないままなのね~。

あいぼんがわからんなら、私はさらにわかりましぇん(-_-;)

だいたい、選んだ理由が

①目があった

②マトリョーシカと形が似てるから

③黄色が気に入った

だからね…

あんまりよくわかってないのよ(^_^;)


何にしても、気に入ってくれて良かったよ( ̄∀ ̄)

今度、このお店に行って聞いてみるのもいいかもね(^_^)v
返信する
はるはへ (あいぼん)
2011-05-19 00:30:02
目があったんだ!  そういうのあるよね
たしかに、出立ちがマトリョーシカっぽいです

あんまり気になったんで、買ってくれたお店に電話して聞いてみたのだ!
プレゼントで「ソルト&ペッパーを頂いて・・・」ってお店の人に話したら、「はいはい!」ってすぐにはるはのことが解ったよ

だけど、ファイヤーキングのお店だから「パイレックスのことはよく解らないんです」という解答でした

でもお店の人は親切で、すごく感じのよい人だったよ

本屋でもパイレックス辞典が見つからないし・・・

でも解らないのがなんか楽しくて、ワクワクしながら探しているよ

コレクションに仲間入りしたお2人は、とにかく可愛くて、今のところお気に入り№1に輝いております
本当にありがとうね! 大切にします

返信する

コメントを投稿