マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

もぎりました☆

2010-10-15 | おでかけ 旅行
秋らしくなってきましたね
虫の声と、ひんやりした風が心地よい季節です


食いしん坊のあいぼん一家が思いつくのは「食欲の秋」

なので先日、秋の味覚を探しに梨狩りへ行ってきました




今回行ったところは、うきは市浮羽町にある「うきは果樹の村 やまんどん」





大きな梨がいーーーっぱい実っていました


全部袋がけしてあったので、梨の具合を見て選べなかったのが残念でしたが
パンパンに大きくなって、袋が破れかけているものもあって楽しい


梨の木は背が低いから、頭が梨に当たらないように気をつけて









超特大サイズを発見!


ゆうさん、梨を初もぎり









よいしょ! よいしょ!




3人で厳選して、たくさん収穫しました













お隣のぶどう園に、もう収穫シーズンが終った巨峰がまだ実っていました


園のおばちゃんが「食べていいよ~」と言ったので、プチプチ採って食べてみると

酸っぱい!! ・・・アレ?でもなんか美味しい


こちらも結構食べました









梨狩りが終って、すぐにおばちゃんに剥いてもらいました


こちらの梨は「新興」という品種

500g前後のズッシリとした大玉です

食べてみると、果汁が多めでみずみずしくと~っても甘い! 

ゆうさんも梨は大好物なので、モリモリ食べていました










梨と一緒に、「ロザリオビアンコ」というとっても美味しいぶどうも買って帰りました

栗はおばちゃんからの頂きもの




美味しい秋の実りに感謝


そんな一日でした










最新の画像もっと見る

コメントを投稿