マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

らいおんさんハヤシライス

2010-07-08 | ゆうごはん
とっても久しぶりの「ゆうごはん」です

最近では、大人とほとんど同じものを食べられるようになったゆうさん

好き嫌いはあまりなく、野菜などもよく食べてくれます
だけど、離乳食期に比べれば、食べる量がとても少なくなりました

頑張って作ったご飯も、いつも少し残されてしまいます
お茶わん一杯ペロリと食べていた頃が懐かしいなぁ。。。



好きな食べ物はチーズ、ヨーグルト、トマト、ブロッコリー、鶏肉、豆腐

ドリアが大好物で、「今日なに食べたい?」と聞くと、必ず「ドリア!!」と即答します





困っていたのはカレー

「みんな大好きカレー」のはずが、ゆうさんはぜんぜん食べてくれません

ゆうさん用に甘いカレーを作っているのに・・・




だけど先日、マリメッコさんのブログで可愛い「らいおんさんハヤシライス」を見て「お!」とひらめきました

ハヤシライスだったら食べてくれるかも!!

それに大人用、子供用と分ける必要もないし


今まで一度もハヤシライスを作ったことがなかったので、全然思いつきませんでした






さっそくマネっこしてみました




アレ?? 我が家のもネズミっぽい??


ゆうに「なにこれーーー??」と言われてしまいました




だけどパクパク食べる食べる!!

「おいしーーねぇ」と全部食べてくれました





マリメッコさんありがとうございます

またゆうに好きな食べ物が増えました











「いただきます」の前に、旗を選んでブロッコリーに立てるゆうさん




ワールドカップ、ブラジルもう負けちゃったよ。。。






















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいそう (マリメッコ)
2010-07-09 09:21:03
あいぼんさん、作ってくれてありがとうございます。

なんだか力強そうなライオンさんですね。そして、マリメッコのライオンよりはるかに美味しそうです。

何より、ゆうくんがピカピカにごちそうさまが出来たのが嬉しいですよね。


我が家の息子は《○○○(息子の名前)はね、カレーとハンバーガーがすきなんよ》が口癖です。
男の子だねー。
返信する
マリメッコさんへ (あいぼん)
2010-07-11 03:09:44
久しぶりにピカピカでごちそうさまをしてくれました
マリメッコさんのように上手くできませんでしたが、ゆうがとっても喜んでくれたのでよかったです

ハヤシライスをらいおんの顔にかけるところがなかなかテクニックがいりますね
繊細さの足りない私は顔にポタポタ・・・

我が家のゆうも、鼻を一番にパクリと食べていましたよ


息子ちゃん可愛いです! ハンバーガーも好きなんですね~
「なんよ」のところがたまらない
返信する

コメントを投稿