マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

悪魔の蔵

2009-05-17 | ワイン三昧


これは、わたくしお気に入りのワイン

カッシェロ・デル・ディアブロ カベルネ・ソーヴィニヨン

チリのワインです



「カッシェロ・デル・ディアブロ」とは
スペイン語で「悪魔の蔵」という意味です

なぜこんな名前がついたのかというと
このワイン、あまりに美味しいワインなので
貯蔵していた蔵に、盗みに来る者が絶えなかったそうです

なので創立者が「この蔵には悪魔が棲んでいる!」
と、噂を流してこのワインを守ったそうです






今でもボトルには、悪魔の刻印が施されています







カベルネ・ソーヴィニヨンとはぶどうの品種です
このぶどうで作るワインは
力強く、渋みと酸味のバランスがとれた味わいになります




濃い紫がかったきれいな色で
ひとくち飲むと、熟したカシスのような香りがほわ~んと広がります
その後に力強いアルコール分がググっとやってきて、適度な渋みが感じられます



えーーー 

またまた私風に表現しますと。。。

「情熱的な青年に出会い
 一緒にワインを飲むことに

 青年は、私の知らない話を
 次から次へと語ってくれる

 そして帰るころには

 『あれ? 好きになったかも』

 と、頬を赤らめる」


ってな感じです。。。





なんじゃそりゃ







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuki hiroyuki)
2009-08-16 21:20:46
これはうまい。正解。
返信する
Unknown (suzuki hiroyuki)
2009-08-16 21:21:07
これはうまい。正解。
返信する
はじめまして (あいぼん)
2009-08-20 00:01:18
suzukihiroyukiさま、はじめまして!
コメントありがとうございます

ワインお好きですか??
このカテゴリー「ワイン三昧」は、まったくと言っていいほど私の好み、そして感想で綴っています
なのでお恥ずかしいかぎりなのですが、コメントいただいてとっても嬉しいです

ディアブロ美味しいですよね!
カベルネ以外は飲んだことがないのですが、他の種類も気になっています
でもいつも、結局冒険できずにこれを選んでしまいます

正解 ヤッターー!!

ワインのお話し楽しいので、またいつでも気軽にコメントしてくださいね
不正解でもドシドシ!(笑)
返信する

コメントを投稿