マトリョーシカの部屋

生活を楽しもう!

立体ぬりえ☆

2011-09-22 | ゆうがゆく(幼稚園年少)


先日、すんちゃんからこれを頂きました


これは、はさみやのりを使わずに組み立てられる、立体ぬりえです





以前私とゆうさんは、東急ハンズでこの本を見かけたことがありました

だけどその時に私が買ってあげなかったので、ゆうさんはこれを頂いて大喜び!!






電車、飛行機、バス、車

男の子が喜びそうな乗り物がいっぱいです



手でパチパチとパーツを切り取って、とっても簡単に組み立てられます





ゆうさんはさっそく、「ママがんばって!!」と
この本をハイ!っと私に手渡してきました
自分で作る気ゼロ??・・・





一緒に作ってみようよーーと、リクエストの電車を作ってみることに


ゆうさんには窓の部分を切り抜いてもらいました


3歳児にも簡単にできました







そして完成

「いたずら書きされた、スラム街の電車」って感じです




「パンタグラフがあるーーー」と、ゆうさんは萌え顔

これをとても気に入って、ずっと遊んでおりました





すんちゃんありがとう








                   ↑ ↑ ↑
              ポチッと応援よろしくお願いします










最新の画像もっと見る

コメントを投稿