~東根中部小学校目の前、基礎から受験まで~

日々の教育日記です。下にHPへのリンクもあります。
えいちしんがくじゅく

震災----被災者の方々を応援します----

2011年03月17日 | 日記
 大変な災害が起きてしまいました。
私自身東北出身なのでとても悲しいし、寂しいです。

私の実家は山形で停電程度で済みましたが、お隣の宮城はひどかった・・・
実家からすぐ、山を越えれば仙台市なのです。よく遊びに行きました。

小さい頃、家族で宮城(松島?)に行って牡蠣を食べた思い出があります。
あの辺りも流されてしまったのかな・・・

先日の里帰りでは高速道路を使ったのですが、TVで 割れた路面 を見て
なんとも言えない気持ちになりました。
確かに酷い災害だったのですが、不思議と恐ろしいとかそういう気持ちは
沸かず、やりきれないというか悲しいというか不思議な気持ちです。


私に何が出来るかな・・・
  自営業で今すぐは手伝いに行けません、ゴメンナサイ。
  自分の利益を崩せないのもあるけど生徒らにも不便をかけてしまうので。

  
これぐらいは出来るかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿