~東根中部小学校目の前、基礎から受験まで~

日々の教育日記です。下にHPへのリンクもあります。
えいちしんがくじゅく

これで今年の受験はおわりーーーーー  (久々すぎる更新)

2011年03月17日 | 受験
明日の二次募集の発表でラストです。

倍率的に結構楽観視してます。
うちの塾生たちは個別だけにレベルが様々で
偏差値が70から40までおりますが、みんなそれぞれに
頑張ってくれました。


受験モードになるのが遅いとか勉強が少ないとか
それぞれに違うだろうけど、みんなが
『やらなきゃ』って思ったことを気持ちとか量や質はどうあれ
やったってことが先生としてはとても嬉しかったし
人生において大事なことだと思う。


こういう経験を積み重ねていくことが人間としての
『行動力』を作っていくのかな・・・


積み重ねてこなかった私は大変なものぐさに育ってしまい・・・
確定申告も先日ギリギリの日程で済ませてきた次第です。


なにはともあれ、高校生活頑張って! 
バイトとか言わないで部活やってね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿