とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

☆表参道akarium☆

2006年12月28日 | おそとでごはん

クリスマスイヴはごろごろ、うとうとしていたので前日の23日(土)のコトを・・・


毎度のコトながら旦那さまは
朝8時に帰宅お風呂へ入りそのまま大学へ・・・


ぐぅたらなtomiは旦那さまが帰ってきたのすら知りませんでした(笑)

せっかくのお休みにおうちで1人はかわいそう・・・と思った旦那さまは

ランチは一緒に食べへん?!ごちるよ。」とメールをしてくれたのですが

チャリンコが壊れてるから行けへん」とお断りしちゃいました


たぶん旦那さまは1週間ほどすれ違いの生活が続いていて、気が気じゃなかったんですよね。


旦那さまに気を使わせるのはかわいそうなので、そばっち(サークル同回生)に餌食になってもらいました(笑)

どういうことかというと、今日はサークル同回生との忘年会が19時から青山のお店であるので、それまでブラブラしよぉ~(案内してちょうだい)とお誘いをしたんです。


昨日、26歳のお誕生日を迎えたそばっち
そのため先輩や同僚に朝5時頃まで飲み&カラオケに行っていたそばっち
今日のサークル同回忘年会の幹事そばっち
最近DSを購入してやりたくてしょうがないのに付き合ってくれたそばっち
高校の時、旦那さまとテニス大会で偶然会った事があるそばっち
ボーナスがいっぱい出たということで本屋さんにて小学生の憧れのまなざしを受けながらDEATH NOTE12巻を大人買いしたそばっち(笑)


そんなそばっちと青山デート(観光)です



交差点で立ち止まっていると、反対側の横断歩道に・・・


かなりのサンタさんがいます
明日のイブに備えて世界中のサンタクロースが表参道に集まって会議をしていたのかもしれません
※ちなみにこの写真に写っているのは本当にごく一部です


実は青山って表参道から歩ける場所にあったんですねぇ~
tomiは歩いていったの初めてでした!
※いまだにどことどこが近くて歩ける距離内にあるのか不明なところがいっぱいです



ぶらぶらして疲れたので温かいお紅茶を飲むことに
前にイタリア人?!と来たことのあるCafeに連れて行ってもらいました



※お店の名前を忘れちゃいましたが、たっくさん人が並んでいたので有名なお店なはずです(笑)


寒い中、30分ほど並んでやっと店内へ


いちばん人気の和栗のミルフィーユが売り切れだったので
昨日は冬至やったし・・・とカボチャのケーキをセレクト(笑)

お紅茶はダージリンを頂きました☆


ちなみにそばっちは、胡桃のシフォンケーキとオリジナルティ(花びら入)と
地味なケーキととってもかわいい飲み物をセレクト


いろんな話をしながら美味しいケーキと温かいお紅茶を堪能

そばっち、ご馳走様でした
そばっちに早くが訪れるよう心から祈ってます(笑)



Cafeを出てブラブラ歩いていると

カルチェの横の広場にキラキラろうそくが灯る空間が


あたたかな火が風ゆれてゆらゆらしています


18:00~チェロ・バイオリンのカルテットがあるということだったので
聴いていくことにしました

彼女達は50人ほど集まった人たちの中でクリスマスの曲を
6曲ほど奏でて去っていきました


演奏の間、旦那さまのために携帯でムービーを撮っていると
そばっちに「遠方からの観光客っぽい」と苦笑しながら言われてしまいました・・・

いいもん。帰ってから旦那さまに見せたら喜んでたもん



みんなとの待ち合わせ時間に近くなったので足早に集合場所へ


今回はそばっちセレクトの千代大海のちゃんこ鍋屋「
CHEZ TAIKAI」へ

このお店すごいんです。

まず個室料としておひとり様1000円とサービス料10%
そして消費税5%(これは当たり前ですね)


サービス料10%とるだけあってお鍋を作る過程から
各お皿に入れるところまで全て店員さんがやってくれます
もちろんおかわりも全てなんです!

九重伝統のスープ炊き・キムチちゃんこ
揚げ湯葉の入ったハリハリサラダ×2
手作りお豆腐×2
締めのキムチ雑炊・ラーメン


お腹いっぱいです


クリスマス前の休日とあって参加者は6人のみ・・・
少人数でしたが、楽しくお鍋を頂きました



帰りは
カップルでいっぱいの表参道akariumを

ぶらぶら帰りました


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんいいなー (わっきー)
2006-12-28 14:35:50
あのサンタさんたくさんの写真、
きれいなあかりたくさんの写真、
本当いいですねー♪
いつか大勢でサンタのかっこうしてみたいな‥
絶対楽しそうっ♪
そんでもってお菓子を子供たちに配り歩いて
みたい‥
また来年も楽しい日記楽しみにしてまーすっ♪
返信する
忘年会ですかぁ~ (sassy)
2006-12-28 21:38:19
そういえばそういう季節でしたね
あまりのあったかさにすっかり忘れていました
都会はいいですね~
かぼちゃのケーキ超おいしそう
私も近くだったらご一緒したかったなぁ
鍋もいいないいな
私も忘年会したくなっちゃいました
返信する
サンタさんだ! (葉子)
2006-12-29 21:27:31
いいですね~素敵な時間!!
サンタさん、ちょっと衝撃的です(笑)!
ちゃんこもいいなぁ~
しばらく外食してないので、良くなったら主人に連れてってもらおう!
返信する
忘年会 (ranran)
2006-12-30 01:46:48
楽しそう♪
ranranもママ友たちとやりたかったけど、なかなか現実には難しいわぁ。
新年会できたらいいなー。
そばっちに早く春がおとずれますように!!
返信する
大晦日だよ! (hana)
2006-12-31 16:12:16
忘年会、いいなぁ。
私も子ども抜きで行ってみたいです。

忙しくしてるのかな?
年末の挨拶、こちらに失礼しますね^^

今年は私のブログへのご訪問&コメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪

それでは良いお年を!

返信する
おめでとう (クリコ)
2007-01-02 00:22:51
ステキな年末だったね~(*^∀^*)
サンタ集団の中に一匹くらい
ウォーリーが混じってなかっった?笑

tomitomiあけましておめでとう♪
ステキな年賀状ありがとう!
トミーさん、男前やったー☆

tomitomiことしもどうぞヨロシクね♪
返信する
あけおめ (餌食@大人買い)
2007-01-03 22:25:45
あんなこと言われなかったら、あんな人だらけの表参道に出て行こうと思わなかったし、楽しかったです。ありがとうな。

今年も春が訪れるかどうかはよくわかりませんが、
それとは関係なく宜しくお願いします。

そういや、Cartierのカタログは俺んちにあります。
出番はいつになることやら・・・
返信する
ちなみに (そば)
2007-01-03 22:32:45
立ち寄ったCafeは

"Dolce Maririsa 南青山店"
http://www.maririsa.com/

やで~
返信する
コメントをくださったみなさんへ☆ (tomi)
2007-01-09 11:52:13
コメントが遅くて本当にごめんなさい
新年早々、ごめんなさいからはじまるなんて・・・。

こんなtomiですが、今年もよろしくおねがいします
返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2007-01-09 11:54:16
コメント遅くてごめんなさい

大勢でサンタの格好・・・するときはぜひぜひtomiも呼んでくださいね☆
袋にいっぱいパンを詰めて駆けつけますっ

再来年のクリスマスは関西にいるはずなので(笑)
返信する