とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

沖縄旅行☆最終日(まちぐぁー)

2006年09月25日 | 旅行

9月25日(月)


この日で沖縄とバイバイ

さぁ思い残すことがないように食べるぞぉ~(笑)


AM8:00
ゆいレールに乗っておもろまち駅から牧志駅へ



まちぐぁー(公設市場で朝ごはんを食べることに




物色中

 
 
市場でお魚を選び、上の食堂で調理代500円を払うと
好きなお料理に調理してもらえます


というわけで、お魚を選ぶことになりました
 






 

私を選びなさいよぉ~

と訴えてきます・・・





結局、上の魚さんたちは大きい上に目が怖くて


中位のアオブダイをあんかけ(一部お刺身)に


残りのアオブダイ・そしてマグロ・・・その他2種と海ぶどうのお刺身
※朝からお刺身バンザイ


そして


ハリセンボンのお味噌汁をいただきました
身がたっくさん入っています


どのお魚も身がプリプリしていて、淡白な味でとっても美味



旦那さまは彦摩呂風に美味しさを解説するので大爆笑





おなかもいっぱいになったところで国際通りをブラブラ

近くの楽器屋さんでサンシンの無料体験をやっていたので挑戦しました




サンシンの柄の部分にシールが貼ってあります(初心者用


楽譜の漢字の部分がサンシンの柄のシールの文字になってます


そして、水牛の角で作ったバチ?!でベンベンと弾きます


とってもいい音色がお店に響きます

tomiは全然センスがありませんでしたが旦那さまはスグに習得
※うぅ~他の楽器では負けないのに・・・サンシンは譲りましょう(負け惜しみ


・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*


そして、旦那さまが行きたいと言っていた「富士家」へ
※またまた甘味処です(笑)

普通の住宅地の一角にありました

中へ入ると・・・
昔の道具があったり

 

古い民家を改造して作ったような店内でホッと癒されます


メニューも手書きでとってもかわいいらしい



旦那さまはオススメのぜんざい

ぜんざいはさながらお口直しについている亀の甲塩せんべい
とっても美味しいです

※那覇市内ならどこでもこのぜんざいをデリバリーしてもらえるそうです


tomiは塩アイス


塩せんべいの間に

アイスが入っているのでムギューっと挟んで食べます


旦那さまのぜんざいに付いている塩せんべいとは別の
おせんべいでしたが最中とおせんべいを合わせたようなサクサクっとした
おせんべい
で甘いアイスととっても合っていてペロリと食べちゃいました

・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*



さぁとうとう那覇空港へ向かう時間となりました


最後にこの4日間で出会ったシーサー特集です(笑)







沖縄ばいばぁ~い

※飛行機の窓から

次回は石垣島西表島に行きたいなぁ~

これから行かれる方も、行ったことのある方もレス楽しみにしております


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!?もう終わりぃ? ()
2006-10-01 21:53:41
もっと見たいなぁ。いつか行く

沖縄旅行の為に。

富士山は行きませんけど(まだ言ってる)



「私たちを選びなさいよ~」の

お魚さん2匹は

小林幸子(左)と美川憲一(左)に

見えてきましたよ!!



とっても美味しい楽しい旅だったようですね!

行きたい度が100を超えました!!

だけど蜜は対抗してモルジブの水上コテージ

にしとこかな!?(夢も夢・・・)
返信する
彦麻呂 (みゆけろ)
2006-10-01 22:49:35
魚の色が恐いですね~

はりせんぼんって食べられるんですか?

知りませんでした・・。



彦麻呂風ですか・・・。

旦那様、

「お魚のメリーゴーラウンドや~!」とか

言ってませんでしたか?



わたくし以前、彦麻呂と清彦(着物デザイナー)を

間違えていました・・・。
返信する
沖縄 (ranran)
2006-10-01 23:41:23
旅行楽しめたみたいだねー。

いいなぁ~☆

子供できたらなかなか旅行なんてゆっくり行けないし今楽しむべきだよ!!

お魚こわい。。。

ranranには無理かもぉ~~。

ranranここ最近ブログさぼってるよ。

なんかする余裕なくって…。

気持ち的にも…。
返信する
三線万歳♪ (わっきー)
2006-10-02 10:11:13
おおおー三線体験されたんですねー

一度はしてみたいと思ってるんですけど…

なかなかっ(笑)

今度は是非是非石垣・八重山へっ♪

あ~うみぶどう食べたい…
返信する
ぎょぎょっ! (カンナ)
2006-10-02 12:29:14
見たことないお魚達だ~!

この色、形…これを人類で最初に口に入れた人に乾杯



tomiちゃまの日記は写真が多くて楽しいわぁ♪

それにしても写真、上手!

私が撮ると大概ピンボケになっちゃうので尊敬~
返信する
蜜さんへ☆ (tomi)
2006-10-02 13:17:31
沖縄へ行きたい度数100越えおめでとうございます(笑)

今ならモルジブに加え富士登山が付いてきますっ♪

なんて・・・(笑)



あっtomiもコノアップのお魚さん、誰かに似てるなぁ~って思ってたんです。

でもまさか小林幸子と美川憲一に見えてるなんて

沖縄で紅白歌合戦ですね(笑)
返信する
みゆけろさんへ☆ (tomi)
2006-10-02 13:21:03
言ってました言ってました(笑)

あとは、沖縄のきれいな青い海でとれたアオブダイ、

お口の中はエメラルドブルーやわぁ~なんてのも(笑)

清彦(着物デザイナー)?!さっそくググリます!!



ハリセンボン食べれるみたいです。とっても美味しかったですよ。あっ実はハリセンボンのところのリンク先、違うのをはっつけちゃいました。お時間があるときにどうぞっ♪

返信する
ranranへ☆ (tomi)
2006-10-02 13:26:10
ブログは義務じゃないんやし、出来るときでいいと思うよ。

子育て大変やってホント思うもん。



ranranは絶対あの市場のお魚たちを見たら絶叫すると思うわ(笑)

お魚嫌いな人やったら絶対卒倒しそうやもん!!

でも、味は美味しかったんよ。うん。



将来、お互いの子供ちゃんが大きくなったら2人で沖縄へ行こう!!

もちろん運転はペーパーのtomiで♪
返信する
わっきーさんへ☆ (tomi)
2006-10-02 13:27:58
石垣・八重山かなり行ってみたいです!

わっきーさんのブログの写真ムッチャきれいでしたもん♪



わっきーさんは次回はぜひ本島へ☆

国際通りではサンシンの無料体験しほうだいですよぉ(笑)
返信する
カンナちゃんへ☆ (tomi)
2006-10-02 13:30:11
ホント、この色でこんな形相のお魚を人類で最初に口に入れた人に乾杯ですね(笑)

あっあと、ウニも!

そんなチャレンジャーな人がいてくれたから今こうやって美味しくいただけるんですもんね♪



ブログの写真褒めていただいて嬉しいなったら嬉しいな

ピンボケは載せてないだけでいっぱいあるんですが・・・
返信する