とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

巣鴨でおかんデート♪

2007年03月29日 | おさんぽ

みなさん「東京タワー」というドラマを見てらっしゃいますか
先週最終回でしたねぇ~


そのドラマのオカンの大好きな場所「巣鴨


別名「おばぁちゃんとおじぃちゃんの原宿」と言われています(笑)


巣鴨は・・・

こんな杖や(便利な折りたたみ式もありますよ)



こんなガラガラが普通にどのお店でも売っていて
(ふたの部分に腰掛けられるのは高かったです)




申年の人に赤い下着をもらったら病気にならない
とされている赤い下着があちらこちらで売っています





そして
巣鴨の西友のエスカレーターはすっごく遅いんです。


これは旦那さまが発見したんですが、毎回このエスカレーターに乗るたび
トレビアに応募しようと盛り上がります(笑)




そんな巣鴨にチャリンコで塩大福を買いに行きました



早くぽかぽか春にならないかなぁ~などと考えながら
駅前にチャリンコを置いて、かの有名な巣鴨地蔵通商店街



いたるところに名物の塩大福が売っています

みずの」と「すがも園」の2軒で塩大福と豆塩大福を2個ずつ購入



みずのにはホンジャマカの石ちゃんの写真が飾ってありました



旦那さまは大好きなどら焼きにひきつけられるようにトコトコと・・・

つつじ屋さんのフレッシュどら焼きに釘付けです(笑)





悩みに悩んでフレッシュチーズ・バナナチョコ・宇治金時の3種類を購入



本当はランチ食べて→巣鴨で塩大福購入→湯島で梅観賞だったのに
結局、巣鴨をウロウロして食べ物ばっかり購入して終了


あぁ~せっかくのデートだったのにぃ~

あっいちおう名物の刺抜き地蔵は見ましたよ。



ちなみに本当に見ただけで、並んでいる列を見てげんなりしてしまい
顔ばかり拭かれているお地蔵様をはたからのぞいて終了・・・。




実は旦那さまは前日の土曜日【24日】大学へ行って、そのまま21時から
送歓迎会で朝までカラオケで始発で帰ってきたんです・・・。


朝の6時にお家着いて、お風呂入って爆睡・・・


前々から約束していた湯島天神の梅観賞はダメでしたが
塩大福に釣られて何とかかんとか巣鴨までは行ってくれました


もぅ桜の時期ですし、梅は来年までおあずけです・・・





その日の夜のうちにペロッとたいらげちゃいました・・・。
甘さひかえめだけど高カロリー間違いなしです!





ちなみにこちらは次の日の朝ごはんです(笑)

チーズにバナナ・・・世の中には不思議などら焼きがあるもんです


旦那さまは終始ニコニコ笑顔で食べてましたが食べ終わると

次回は何味を買おうか悩むなぁ~と・・・


えっもう次のこと?!つい先ほど食べ終わったのに、展開が早い旦那さまです






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤パンっ♪ (satomi)
2007-03-29 13:29:18
いつもの可愛いショップ巡りの写真たちとの
ギャップが大きくて! オモシロイ♪
ガラガラの写真に 写りこんでる「犬」
(置物?)とか非常~~~に気になり
つっこみたくなる写真満載☆☆☆
巣鴨 素敵!楽しそうです~っ!
返信する
申年の人に赤い下着をもらったら病気にならない? (ranran)
2007-03-29 14:47:42
そんなの初めて聞いたよぉー。
たまにはのんびりデートもいいね。
巣鴨ってそんなところなんだねー。
結局食べ物中心なのもtomi夫婦らしくてオッケーだよん(笑)
どらやきも色々あるんだねー。
美味しそう!!
返信する
おいしそう。 (ミキティ)
2007-03-29 17:45:46
いいね!
なんか写真見てると熱いお茶とまんじゅうを
食べた気分になるよ~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2007-03-30 09:09:31
亀有にはね 赤い下着屋さんがないの~~
関西だけなんだと 大勘違いしてたーーー!!

赤パンツ欲しいねん !だんな用に
(今 このコメントみて 笑ってるんやろうね!!)

これだけおいしいそうなものが よりどりみどりなのに
コメントは そこなの(><)
いつか 巣鴨行っちゃうね!パンツ屋に
tomiさんがうろついてないかな??
返信する
やっちゃった!ごめんなさい (みき)
2007-03-30 09:11:27
亀有のこと書いてる上の文章は みきです。
失敗してごめんね! あほ丸出しです(笑)
返信する
懐かしい! (クリコ)
2007-03-30 16:23:33
巣鴨懐かしい!
全国どこを探しても、こんなに赤いパンツやらシャツやらが
並んでいる下着店ってないだろうってくらいだよね。笑

とげぬき地蔵の前にあるお店に、
変なマネキン置いてなかった?
カツラなしのつるつる頭で、ピンクのレオタードを着て、
体中にツボマークのシールが貼ってあって
メガネをかけているという女性モデルの無表情マネキンが。
あれ、巣鴨の裏名物にすればいいのに、
ってクリコは思ってたんだ。わはは!
返信する
なつかしい~! (みゆけろ)
2007-03-30 23:49:45
あぁ!なつかしやなつかしや・・・。
私もチャリでよく行きました。
もちろん、どら焼き・大福等食べましたし、
赤パンも購入して、はいてました。
あやしげな食堂にも入ったことがあります。
信じられないくらいの安さでしたよ。

とげぬき地蔵は夜行くと誰もいませんから
ゴシゴシし放題です!
昔はたわしだったんですけど、
形がなくなってきたので
てぬぐいになりました。(プチ情報です。)

巣鴨駅前の福福まんじゅうは食べましたか?
ただの肉まんみたいなものなんですが
おいしいですよ。
私はコーヒー大福が好きですけど。
今度買ってみて下さい。

ちなみに、湯島天神の梅・・・。
湯島天神にお願いして、志望高校に落ちたので
それ以来行ってませんが、梅は素晴らしいですよ。

西友のエスカレーター!なつかしいな~!
返信する
satomiさんへ☆ (tomi)
2007-04-01 23:42:22
ギャップが売りのtomiです(笑)
いえいえそんな風に言っていただくと
とっても嬉しいです♪
ガラガラ売り場に写っている犬を見つけるなんて
さっすがsatomiさん(笑)
これは残念ながら置物のわんちゃんです、、、
巣鴨のおばぁちゃま達はガラガラを転がしながら
重いわんちゃんの置物を買って帰るのだと思います←あくまでtomiの予想ですが・・・。
返信する
ranranへ☆ (tomi)
2007-04-01 23:45:28
うん結局食べもので落ち着いちゃうんよね・・・。
食い意地たっぷりのtomi夫婦です(汗)
そうそう次ranranのおうちに遊びに行く時
巣鴨のドラ焼き買っていくね☆
チョコバナナとか美味しそうなやつから
おぉっとこれって本当に美味しい?!みたいな
やつまで取り揃えて持っていくね♪(笑)
返信する
ミキティへ☆ (tomi)
2007-04-01 23:47:44
うんうん♪
熱いお茶がとっても良く合ったよぉ☆
花粉症のtomi夫婦は最近もっぱら
甜茶やからあまり甘いお菓子とは合わないけど
返信する