とうきょう砂漠2

2005年11月に結婚 関西から東京にお引越。最近「とうきょう砂漠」を満喫できるようになってきたtomiの日常成長日記

入籍1年記念日♪

2006年11月15日 | プレゼント

今日で、入籍1年記念日を迎えました

※お友達の結婚式レスはまた後でカキコします☆


☆UR住宅の申し込みもあるし、
☆ちょうど付き合って6年半記念日やし
☆15日に入籍しよっかぁ

という安易な考えで去年の今日、入籍いたしました(笑)


午前1時をまわって「おやすみぃ~」とベッドに入ってお話していたら


旦那さまちょうど入籍1年記念日やな・・・これからもよろしくな


tomiよく覚えてたねぇ~あっプレゼント


ということで、1度ベッドに入ってお布団が温まるか温まらないかのうちに
飛び起きて結婚1周年記念プレゼントを渡しました

【夜中の1時半にプレゼント交換です(笑)】



tomiから旦那さまへのプレゼント


ルミネtheよしもと
のチケット

(旦那さまはお笑いが大好きなので)



omronの低周波治療器エレパレス

(旦那さまは相当の肩こり持ち)



よしもとは結婚する前に「関西人なら1度は観てみたいよねぇ~」と言って
会場に行きましたが、チケットの高さに驚き挫折
1,500円くらいだと思ってたのに4,000円もしたんです)


でも、どうしても行きたかったのでこの機会に☆


旦那さまは、「アイパー滝沢の出てるときに合わせて見に行こう
とノリノリです(笑)

※アイパー滝沢大好きな旦那さま記事はコチラ


tomiからのヒントの「今年いっぱい」というのは株主券のため期限付きだったんです

そして、本番は1回だけど、その後何回も違った形で使える・・・というヒントは
チケットを使って観にいくのは1回だけだけど
旦那さまは観にいった日から毎日のようにギャグを使うはずなので(笑)

ちょっとしたトラップを仕掛けてみました


低周波治療器は旦那さまはとっても肩こり持ち?!なのに
tomiは握力が弱いせいか肩もみが下手なんです

という言い訳つきで購入


旦那さまは「どうやって使うん」などと言いながら
ニコニコ笑顔でちょっとだけ試用していました

肩こりが少しでも和らげばいいなぁ~



旦那さまからtomiへのプレゼント


大きさはこれくらいです

旦那さまの携帯と比較してみました



中を開けると

J.HERBIN(エルバン)のシーリングワックス
が、出てきました


これは↓こういう風に使うものです

※まだ使用していないので参考画像はりはり


☆豆まめ知識☆
J.エルバンは1670年(ルイ14世在位時代)にパリで生まれた
シーリングワックスとインクの老舗ブランドです。
船乗りだった創始者J.エルバンがインドで買いつけた材料が、
飛躍的にシーリングワックスの質を高め、封ろうは欧州の流行に
そして習慣となり、王室のご用達となりました。
シャネルの香水瓶の封は誕生以来一貫してエルバンが製作しています。


シーリングスタンプはtomiのTです

ワックスの色はtomiの大好きなorange色
旦那さまの「独断と偏見」?!いえいえ「好み」でマーブルになったそうです


実は、結婚式の招待状を手作りするために旦那さまと資材を
見に文房具屋さんをまわっているときに見つけて

「キャーむっちゃカワイイこれで招待状の封筒シールしよぅ~」

と言いながら価格を見て

「ありえへん値段がてついてるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。さっきのは却下で

と言いその場を去った後もあまりの可愛さに何度も見てたんですよね(笑)


そんな一幕?!いえいえそんな一言を覚えててくれたなんてとっても嬉しいです


クリスマスも近いし、お手紙書くのがスッゴク楽しみになりましたっ

1番は誰に出そうかなぁ~
※1番の人は慣れていないのでボロボロの可能性大です


☺♡☻♡☻♡☻♡☺


そして前記事にもカキコしましたクリコさんから頂いたプレゼントをご紹介します


tomi's cafeの記事を見てくださったクリコさんはtomiのために
とっても素敵なメニュー入れを作ってくださいました




表紙にはギャルソンエプロンをつけ
、お紅茶を持った黒ウサギさん

下にはスプーンを持ったリスさんがいます

リスさんが「スプーンを忘れてるよ」と言っているのでしょうか?
それとも「コレは幸せのスプーンだよ」かな?
それとも「僕がこのスプーンでまぜようか?
むこうに美味しいプリンがあったよぉ
そのお紅茶僕が頼んだんだけど・・・

いろいろと想像するだけで楽しくなっちゃうような切り絵です

tomi's cafeとちゃんと入ってるんです



中を開くと




tomiが作るメニュー表を入れることが出来るようになっていました


もぅ本当に感動ですっ

世界に1つだけ、tomiだけのメニュー表なんです


作品展の準備でとっても忙しい中、心を込めて作ってくださり
本当にありがとうございました。


大切に大切に使わせていただきます


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~! ()
2006-11-16 01:38:31
やっぱりステキなご夫婦♪
プレゼント交換、羨ましいナァ。
何がいいかなぁって考えるのは
難しいけど(特に男の人宛は)
楽しくて幸せなひと時ですね!
うちのパパは、プレゼントができない
人で、だからお店に連れて行かれて
「でれでも好きなの選んで!」と言います。
それじゃ、値段見て選んじゃうじゃないねぇ。
サプライズなプレゼントに
恋焦がれる蜜です。
返信する
素敵☆ (mipo)
2006-11-16 09:35:35
私もスタンプ欲しいです
ホントに高いですよね。でも手紙好き星人としては欲しくなってしまいます。
けど、tomiさんご夫妻はほんとに素敵です。
いつまでもラブラブで
子供が出来るまではじっくり愛を確かめちゃってください
返信する
Unknown (satomi)
2006-11-16 11:04:27
“よしもと”をセレクト!イイですねぇ~っ♪
tomiさんのもとへは 可愛い宝モノばかり♡
我が家の記念日... 焼肉+宝くじとは
大違いだ...(>_<)
これからの“tomi's cafe”もマスマス楽しみ♪
冬のmenuを考えるのもワクワクしてきますね☆



返信する
tomi’カフェばんざいー♪ (わっきー)
2006-11-16 11:23:04
入籍1年記念日おめでとーですー♪
素敵な記念日ですねっ(∩∩)
シーリングワックス、はじめて知りましたー!
なんだかおもしろいですねっ♪
そしてメニュー表、本当素敵ですねー
これでtomi’カフェが一段と楽しくなりますね~
(∩∩)
本当tomi’カフェに行きたいな…
返信する
Unknown (ranran)
2006-11-16 14:23:07
入籍一年おめでとう~!!!
結婚記念日ももうすぐだねー。
うちプレゼント交換なんてやったことないわぁー。
もう付き合って8年もたつのに新鮮だねぇ。
羨ましいわぁ。
二人のプレゼントも相手のこと考えられててステキだね。
吉本楽しんできてね★
返信する
おめでとう!! (hana)
2006-11-16 16:49:34
入籍一周年おめでとうございます~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
プレゼント交換なんてラブラブでいいなぁ。
シーリングワックスなんて素敵!
前すごく憧れてました(*^_^*)
私は使い道がないので諦めましたけど・・・
メニュー入れもとっても可愛い♪
ますますtomi's cafeに力が入るね(^_-)
これからも仲の良い熱々な記事を楽しみにしてまーす♪
返信する
おめでとうございます♪ (angela*)
2006-11-16 19:26:12
結婚記念日、おめでとうございます☆
そして、お互いに素敵なプレゼント。
よかったですね!
いつまでもいつまでも、幸せで笑いのたえないtomiさんご夫婦でありますように†
我が家ももうすぐ結婚記念日・・。
そう・・・すっかり忘れ去られた結婚記念日・・。
こんなもんなんでしょうかね(笑)
夫婦を通り越して、兄弟化してるangela家です(爆笑)
返信する
なるほど (クリコ)
2006-11-16 19:53:04
tomitomi、トミーさんおめでとうっ!!
あぁ、なんかもうバタバタで
当日におめでとうを言えなかったのが
本当に残念…(T_T)

なるほどっ!
シーリングワックスときたか~~~(*≧∀≦)
ナイスセレクト!トミーさんっ♪

そしてルミネザ吉本のライブチケットも
ナイスセレクト!
吉本を楽しんだ後しばらく続くであろう
ギャグに付き合うのも、プレゼントの内ってワケだね!笑

そして…(*ノДノ)メニュー…
雑な作りで恥ずかしい…!!
でも紹介&リンクをどうもありがとう♪

これからも仲良し夫婦でいてね♪
返信する
おめでとう (智世)
2006-11-16 23:04:37
tomiさん入籍1周年おめでとうございます。

お互いプレゼントしあうなんて素敵ですね。
お互いがお互いのことを考えながら、プレゼント選ぶその時間が、幸せの時間だと思います。

シーリングWAX私も結婚式の招待状に使いたくて、探し回ってました。
昔、フェリシモで見て、すっかり惹かれてしまって・・・でも、同じく、すっごい高くて買えなかったのと、模様がいいのがなかったことで、断念しました。

メニューも凄く素敵ですね!
そのプレゼントのメニュー使って、また、近々tomi's cafe開いてくださいね。

これからも、何年たっても、素敵なご夫婦でいてくださいでね
返信する
おめでとぉ★ (カンナ)
2006-11-17 12:18:07
おめでと~ございま~す

クリコさん作のメニューブック、めちゃ可愛い!
シーリングワックス、私も持ってるよw
封筒の封をする以外にも、リボンの上にワックス垂らして「ぽんっ!」…しおりが作れま~す!
返信する