きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

子犬パピーと小鳥ちゃん@羊毛フェルト

2014-08-21 16:32:08 | ハンドメイド

 

月に一度の 羊毛フェルトレッスン

今日は 子犬のマスコットでした。

実物大は こんな感じの大きさで・・・

お顔の左目あたりの色を後で入れるの、あれが なかなか難しい。

くっきり 薄茶の模様を入れないと なんか決まらないのです。

刺し加減もあるので 模様入れのコツをつかむのはまだまだだな~

でも、手前味噌だけど パピーちゃん、って 感じには仕上がったと思います^^

池口先生のデザインや色、本当にナチュラルで可愛いです。

 

 

近日のハンドメイド

他には ちょっと単身赴任生活をしている従弟に、と

ラミネート生地を使って 簡単ランチョンマット。

Wガーゼでコースターをおまけに作りました。

ありあわせのWガーゼですが、4枚重ねて作ったので 吸水性もあり

冷たい飲み物を置くにはぴったり。

 

Wガーゼのペットボトルカバーになる巾着 数点

オーダーいただいていた ショルダーバッグ@あづま袋 数点、

カメラ柄のちいさながま口 2点

などなど 苦楽園口駅からすぐの ドッグカフェ プリムローズヒルさんに

昨日 納品いたしました。

プリムさんは朝8時から 手づくりのおまかせモーニング 好評にて継続中。

ワンコインの小腹プレート、なるものも ありますよ。

どれもヘルシーでおいしそ。

ワンコの体のためにも オーナーの体のためにもなる

気配りごはんを作っていらっしゃいます~^^

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。