きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

ちょっと秋仕様@ペンケース

2010-08-24 16:45:16 | ハンドメイド

陽射しはまだまだ厳しく 猛暑もいつまで続くやら、と
天気予報を見ては へこたれそうになりますが・・・
セミの声も 勢いがなくなり、静かになってきました。
処暑も過ぎたし、確実に秋は訪れるのでしょう。

さて、少し秋気分で イベント出品用に
ペンケースをお作りしました。
側面も6cmほどもある 収納たっぷりのペンケースです。



snowwingさんのパターンで、
買ったままずっとずっと作っていませんでしたが
オーダーいただいたペンケースのサイズが 
奇跡的に一致していたので 
勢いづいていくつも作ってしまいました。

少しだけ秋を意識して。。。
気分だけでも・・・ブラウン系を多用しました。
どこが?って、中の布です・・・・^^v


つやなしビニールコーティングのオフホワイトに茶色のイカリ柄
中の布は 黄色ぽいベージュにレース柄。




こちらもつやのないビニールコーティングのブラックギンガム。
中布は大好きな楽器とレースのコラージュのプリント。



イベントは まずは9月にCLEAR∴さんで

16・17日(木・金) 2Days Shop in ぎゃらりーさと 

場所は JR甲子園口駅近くです。
詳しくは CLEAR∴さんのサイトで・・・・



 + + +

 
 ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。





   どうもありがとうございます  





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ (ふわふわ)
2010-08-24 21:41:25
すっかり、ご無沙汰してしまいました。

もう毎日、毎日、暑くて
思考回路がショートしたままです。

ブログをのぞくと、欲しいものばかり。
でも、なかなか神戸や宝塚方面に行けなくて…

でもでも、今度のイベントは甲子園口近くなんですね。
絶対にいきます。
楽しみだわ~~。
少しは涼しくなっているかしら。
返信する
汗かきかき (*kico*)
2010-08-24 22:45:34
夏の勢力が まだまだ強いので
少しでも秋を感じたくて 茶系の小物を
作ってみました。
タオルに保冷剤をはさんで、首に巻き
ミシンに向かっております。

ハンドメイドは乙女チックですが、
作っている姿は とても人に見せられるものではありません・・・
夢が壊れてもいけないので 語らずにおきます。

甲子園口のぎゃらりー「さと」さんは 毎回 すごい人出の
イベントなので 涼しくなってくれていることを願っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。