きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

小鳥ちゃんのビニコで@オーダーのペンケース

2010-08-25 13:30:37 | ハンドメイド

先日入手した 小鳥とバラのビニコ
気に入ってくださった方がいらして ペンケースを
オーダーいただきました。

ビニールコーティングされた生地なら
ペンケースのような ヘビーローテーションで使うものでも
ましてや白くても汚れにくく 丈夫で 安心ですね♪

実は ご注文は一つでよかったのですが
手持ちのトーションレースのハギレで 
鳥のモチーフのものがあったのを思い出し、
なんとか活かして つけたいなという衝動が・・・

で、思い切って 小鳥の生地と海のストライプのコーティング生地の
コンビにしてみました。
海のストライプにつけることのできた鳥のレース。
わかりづらいかもしれませんが、右向きの鳥が・・・



ここまでいくと もう作り手のこだわり、というか・・・ですね(苦笑)
小鳥のブルーと海の・・・のブルーが よく似た色合いでしたので
すごく爽やかになりました。
ストライプ柄をボーダーに見えるようにいたしました。



でも、これは 私の遊び心からお作りしたもの。
二つのうち お好きな方をどうぞ、と
ご案内いたしました。

内布はそれぞれ違うものにいたしました。




外側はレースやイニシャルテープでアクセントをつけましたので
内側に スタンプタグをおつけして
ファスナーを開けた時にちょっと見えたら 
おしゃれかな、と 楽しんでお作りすることができました。

早くお手元に届けたいと思っています。

 + + +

 
 ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。





   どうもありがとうございます  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。