きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

取材と がま口ポーチ いろいろ

2014-09-03 16:57:29 | ハンドメイド

 

 

葉月から 長月へ。

季節は移りつつ。

この夏のある日 このあたりの地域情報誌の編集長さんから

まさかの取材オファーをいただき、委託店さんでお会いすることになり。

ハンドメイドがきっかけで 社会とリンクを持つ人の特集、ということだそうで^^

こんな私がピックアップされることも まあ 思っても見なかったことではありますが

せっかくの取材体験も 人生に一度くらいなら、と。

で、先日の1日に そのミニコミ誌が発行されまして

その後に出かけた先で 知り合いの方に〇〇さん、新聞に入っていた情報誌、見ましたよ!と

そんなことをしていた人なのね、と 驚かれるやらで。

恥ずかしくて どなたにも告知もしていなかったのですが

なんだか ウレシ恥ずかし…

でも 取材をしてくださった編集長さんとも お友達になれましたし、

またそれを見た人が 興味を持ってくださったら

お店にも協力ができるかも、と そんなことが 9月早々にありました(笑)

 

 

さて、ちょっと 滞り気味の更新。

委託品を作ってはいるのですが、お・遅い進行状況。

なかなか upできずに やっと。

  

やさしいyuwaさんのスラブコットンを使った カードケースになるがま口ポーチ。

柔らかな手触りで ナチュラルなローズ柄は どなたもお好きな感じになりました。

ちらりと飾りをつけるのを ずいぶん悩んだのですが・・・

あと一晩考えます・・・

 

こちらは 個性的な柄ばかりを集めました。

  

ショルダーバッグ@あづま袋にも使った布ですが、

北欧チックな パン柄もお花柄も 小さく使っても可愛いことがわかりました。

 

 委託できるよう 準備ができましたら

苦楽園口駅から近くの ドッグカフェ プリムローズヒルさんに

近日 納品の予定にしております。

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (しずく)
2014-09-03 21:58:25
取材かっこいい~(*^^)v
また新しい出会いにつながるかもしれませんね♪

YUWAのスラブ生地すごく好きです
返信する
エヘヘ (kico)
2014-09-03 23:45:43
しずくさん
私のような おばさんが誌面に出ていいのか、と
何度も何度も自問したし、編集長さんにも
できたら、他の方に、と 言ってはいたのですが
なんだか、いい記念みたいになりました。
普通の人でも 社会に関われる、って そういうコンセプトならいいかな、と。

yuwaのスラブコットン、わたしもいつまでも飽きずに好きです。
すごく優しい布の雰囲気ですよね。
きっとあの地方のかの人も好きだよね(^_-)-☆ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。