きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

わたぬきのハコ展に行って来ました

2014-09-04 22:38:18 | ハンドメイド

 

最寄りの苦楽園口の駅の周りには さまざまなおしゃれなお店がありますが

以前は生地屋さんだけはありませんでした。

そんな小さな町の 知る人ぞ知る「アトリエ0401(わたぬき)のハコ」は

小さなアトリエ兼播州織の生地屋さん

ここへ来てくれて 1年ほどになります。

私がふだん使っている生地と イメージが違っていますが

もともとが布フェチですから、どんな布も見たい、触りたい、感じたい。

<わたぬきのハコ>の布は 個性的ですが 独特過ぎず

和のテイストもありますが、北欧やイギリス的でもあるような。

洗練された播州織の魅力がいっぱいです。

 

そんな日本の織物の丁寧な仕事の結晶(デザイン、染色、織り、仕立て)を見られるのは

苦楽園口駅から ほど近い URAN-DOU(ウラン堂)というギャラリー。

3日から わたぬきのハコの店主高橋さんの個展が始まっています。

ぜひ、見て 触れて感じてほしいです。

すてきなショールやトートバッグなどの作品も。

在廊されていた高橋さんにお会いできて いろいろお話もでき

とっても楽しかったです。

 

 

今日は 知り合いの方にお誘いを受けて

ささない鍼 を体験してきました。

こんな手仕事をしていますが、肩こりを自覚しない性質でして

鍼灸というもの 受けたことが今までありません。

マッサージは イベントで一度だけ^^

不思議なもので お試しの鍼体験、自分でも意識していなかったのですが

施術後 やっぱり肩も軽く、目もすっきりしてました。

不思議~不思議だった~~~~、と プリムさんに行き、

昨日のがま口ポーチを ほとんど全部納品してきました。

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。