きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

バレエのコラージュ柄@メガネポーチ

2014-04-24 13:25:28 | ハンドメイド

 

バレリーナちゃんのギャザーポーチの製作が終わり 

なんか もうちょっと作りたくなりました。

よく携帯ケース(スマホケース)も 言われるのですが

サイズが多様なのと どの形が一番使いやすく機能的で おしゃれなのか、

私の中では まだ要検討事案なのでした。

 

だいぶ前にも お作りしたことのある このメガネポーチ。

 

 

以前は リバティのツヤなしコーティング地を使ったものでした。

このバレエ柄で、前に作ったのと同じように 内布はキルティング地。

メガネのレンズを優しく保護します。

これからの季節は サングラスケースにしてもいいですね(^_-)-☆

 

表布はビニールコーティング地だから 水にも汚れにも強く、丈夫です。

携帯やデジカメ入れ、ペンケースにもなります。

 ペットボトルケースと同じように 持ち手にナスカンをお取付しましたので

デニムのベルト通しやバッグの持ち手にもかけられます。

便利ですね、なかなか・・・ 自分でいうのも、ですが。

バレエ柄以外も お作りしようかな~

とりあえず、これが気になった方は 明日から3日間の 万博ロハスフェスタにて

SisterBear&おやゆび姫 様の ブース(№ 021)にて並ぶ予定です。

 

+ + +
 


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


人気ブログランキングへ

ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。