きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

ポケットの充実@ビニコのトートバッグ

2012-06-04 17:00:53 | ハンドメイド

 

大好きな ジョアンのパープルを使ったビニコのトートバッグをお作りしました。

大きさも注文いただいたサイズで製図し、内側の布を決めたら

とにかく早く縫いたくて、楽しく縫うことができました。

 

 

まだまだ小さなお子様がいらっしゃる方からのご注文でしたので 中ポケットを充実したく 

ファスナーポケットの他にも 携帯をサクっと入れられること、

ハンカチやティッシュなども すぐ取り出せること、

鍵などがバッグの中で迷子にならないように ちょっとしたタブに丸カンをつけてみました。

中布も 同じジョアンのコットンの生地がありましたので、ベースをラベンダー色の

無地にし、ポケットが両サイド アクセントになってくれていますね。

 

表側の前面には check&stripeさんの とっておきのタグをおつけしました。

口部分のトーションレースも控えめですが、とてもロマンチックに仕上がりました。

自分では上出来、と 嬉しくて仕方ないのですが、

果たしていかがでしょうか・・・?

 

+ + +


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2012-06-05 08:14:32
か・か・かわいい!!大判なんですよね!
内側にこんなに小袋がついていて。便利なおかつエレガントはKicoさん作品ならではの醍醐味です。プチ旅にもいけそうだな~。
では今日もそろそろ準備いたします(笑)。
返信する
この生地が人気です (*kico*)
2012-06-05 18:16:54
りんさん
お客様から時々リクエストいただくのですが
断然このジョアンを、と言われる方が多いです。
今はもう販売されていなくて
また再販してほしいと願ってやまない布。とにかく 上品で可愛いです。
バランスよく仕上げることができて
とてもホッとしています。

りんさんは今日はデパートイベントの最終日でしたね。
お会い出来なくて 残念でした。
本当にお疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。