きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

今年も夏の風物詩

2012-06-02 21:23:24 | ハンドメイド

 

 

夏に似合う 爽やかで上品なトートバッグをお作りました。

C&Sさんの リネンにビニールコーティングされたブーケ柄のものです。

シンプルなトートバッグで 持ち手の裏には アイビーテープを貼っています。

持ち手の補強と 手に優しく当たるため。

内ポケットは 今回 初チャレンジで ファスナーポケットをつけてみました。

すみれ色のストライプは 上品で大好きな生地です。

レースファスナーがちょっと苦手で使うのを避けていたのですが、使い道ができました。

マチも大きめですので 夏のお出かけに、重宝する気がします。

 

 

夕べ、オットの知り合いのご夫婦と 夕食を共にしました。

その帰り、すっかり遅い時間になってしまったのですが、

夙川の蛍を見に行きました。

8時から9時頃 多く飛ぶそうですが 10時も回っていて

蛍いるかな~と 心配でしたが あちこちに 幻想的に飛んでいました。

娘の腕に留まって 輝く蛍。

今年も見ることができて よかったです。

いよいよ、梅雨、そして 夏の季節だな~と 実感しました。

 

+ + +


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も行かれたのですね♪ (Ikubee)
2012-06-02 23:51:27
去年も、*kico*さんのブログで楽しませていただきました。
そして、猫部設立なんですか♪いや~。また池田まで行かなくっちゃ(*^_^*)今度は迷わず行けます。
返信する
恒例です (*kico*)
2012-06-03 00:49:17
Ikubeeさん
5月の終わりごろから そろそろかな、と
見に行くタイミングをはかっていましたが、
夕べ行ってきました。
蛍はちらほらでしたが、風情があって
いいものですね。
音もなく 静かな光の乱舞は 夏の到来を間近に感じさせられました。

ハイ、猫部 勝手に作ってしまいました。
犬部もあります^^
返信する
Unknown (りん)
2012-06-04 09:24:53
いいですね。蛍。初夏の風物詩です。近くにそういう場所があって素敵。
シンプルで、使いやすそうなバッグですね!!梅雨時でもさっとおでかけできそうです。
お家ショップでもKICOさんの作品、大人気でしょうね!!
返信する
ありがとうございます (*kico*)
2012-06-05 00:07:10
りんさん
今年も蛍がまた見られて 本当に嬉しかったです。
地域の住人やボランティアの方々が
年中 川の清掃などをしてくださっているおかげです。
子供たちにも こういった自然の風物詩を
毎年見させてあげられるよう、大人が努力しないとね。

おうちショップで またりんさんにお会いできるのでしょうか?
楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。