きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

5・11に寄せて@チャリティーの報告

2011-05-11 16:52:41 | ハンドメイド

 

先日 岡山ドームにて開催されました 小さな街のカントリーパーティー

いつも作品を作らせていただいているバレエのセレクトショップの

Frorinaさまに チャリティー作品を置かせていただいておりました。

大阪のイベント時にも そのティッシュポーチをお預けしておりました。

この型紙パターンは SNOWWINGさんの商用禁止のもので

収益の発生しないバザーやチャリティーに関してのみ

ハンドメイドの作品販売を許可していただいたティッシュポーチのパターンです。

 

先日の岡山ドームのちいまちイベントでも 義援金支援のために全ブースより

¥100の作品を集め 来客の方々にご協力をあおいだそうで、

その¥100のチャリティー作品のクオリティの高さたるや!と Frorinaさまのお話でした。

・・・・ということで

私のものなんて 材料費も何も全額チャリティーといえ、お高い設定でしたので

正直 お客様の目にはかからないと思っておりました。

そんなですのに。。。

イベント後 Frorina様より ¥2000のチャリティー作品代をお預かりしました、と

ご連絡いただきました。

どの作品かはわかりませんが、 本当にありがたい気持ちです。

本日 日本赤十字社に送金してまいりました。

このブログを見てくださっているかどうかはわかりませんが、

間違いなく送金いたしましたというご報告をさせていただきます。

震災後 2ヶ月・・・ 本当に長い日々で 未だ大変な状況というのは

今後しばらく長く続いてしまいそうな 被災地の方々。。。

毎月11日に 義援金の送金を少しでもできるよう、今後もがんばります。

DOGCAFEのプリムローズヒルさんの義援金入れにも 

引き続きたくさんのご寄付をいただいていまして、今日行きたかったのですが・・・

あまりの悪天候に 大変申し訳ないのですが

お店には 後日訪問して 集計し ご報告したいと思います。

 

+ + +


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。