きこのおと

嬉しいこと 感じたこと お気に入りの小さなノートに綴るように

本当にありふれた日々の音に耳をすましていたい…

赤いシリーズで@ペットボトルケース

2011-05-10 22:11:04 | ハンドメイド

今日は朝から 蒸し暑くて ひどい雨になりました。

一挙に入梅したような気がしました。

外にも出られないし 出たくないし 滞っている縫い物をしなきゃ、と思いつつも 

こういう日って 作業がはかどらないのですよね~

なまけものの自分のせいでなく、低気圧のせいにしています(苦笑)

いやいや、赤い元気の良い布を使ったら 作業も勢いづくかも、と

赤いシリーズ 赤のトリオを縫いました。

 

ミニペットの赤いドットは とってもきれいな濃い赤で

バレエショップさんには こぶたちゃんのダンスのテープをつけたり、

マダムが多く来店されるお店には

シックな花柄を口布に持ってきたりして いろいろ合わせてみました。

今日は 流行りのマリンを意識して イカリのナチュラルな口布を合わせました。

後ろの トリコロールチェックの口布もそうです。

納品先は花柄のイメージのお店ではないので

赤いボトルケースも あえてナチュラルな感じに仕上げてみました。

この赤も少ししか手持ちがありませんが 楽しんで使い切りたいと思っています。

 

+ + +


ランキングに参加しております。
よかったら 下のバナーをポチッといただけると 励みになります。
よろしくお願いいたします。

 


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。