普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

完成間近!!

2007-02-02 | housing
上棟してからはあっという間に施工が進み、竣工まであと2週間程度となりました
1月後半に断熱材が入りました。三井ホームの仕様では断熱材はロックウール95ミリで、室内側に防湿シートが貼られています。建売住宅では55ミリが多く、シートも貼らないのが多いとのことなので、それに比べるとけっこう暖かいかなぁと期待できそうです。
なんといっても「寒くない家」が目標なので。
建築事務所のOさんも断熱検査に行って下さり、いくつか指摘事項はあったようですが、断熱に関してはまあいいでしょう、という感じです。
1階は日当たりが悪いとあきらめていますが、こうやってみるとまあまあ明るい感じもするかなー。

今頃は外壁の吹きつけも壁紙の施工も終わり、仕上げの段階に入っているようです。足場が取れるのが楽しみ。

そうそう、ここにきて住宅ローンの金利が上がってしまったそうで。。。がっくり。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿