普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

ディズニーランド&シーへ行ってきました

2007-01-23 | life
週末、帰国してから初めてディズニーへ行ってきました。はるが小学生になってしまい、平日休んで行くということができなくなったので、混んでいるのを覚悟していましたが、とても空いていてラッキーでした!

土曜日はディズニーランドへ。入ってすぐお気に入りのマーチングバンドに会い、演奏を聴いた後、アメリカでさんざん楽しんだバズライトイヤーのアトラクションへ。ところがメンテナンス中で入れず。。。じゃあ、とスペースマウンテンに行こうとしたらそれもメンテナンス中。。。はるはどんどん不機嫌に。。。とりあえずそのまま進んでゴーカートなどに乗り、ちょっと気分も持ち直しました。さともスプラッシュマウンテンに乗れる身長になったので、「お船に乗ろう」と連れて行きました。最前列になってしまい、最後のところは固まっていましたが、泣かずに頑張りました。横を向いてしまって写真に写らなかったのが残念。

その夜はシェラトンに泊まりました。子供連れ向けの部屋があり、洗面台に踏み台があったりしてなかなか良かったです。朝食のクーポンもルームサービスで使えてグッド。ぺんとん君というペンギンのかばんをもらえてさとはご機嫌でした。

翌日はディズニーシーへ。すごーく空いていました。こんなに空いているのはじめて!タワーオブテラーに集まっているのかもしれないけど、マーメイドラグーンのあたりは10分も待たずに乗れる感じでした。小さい子向けのアトラクションもなかなか楽しいですが、ここはやはり大人だけで来てみたいものです。インディジョーンズのジェットコースターもセンターオブジアースも新しいジェットコースターもまだ乗ったことがないので。あ、ストロベリー味のポップコーンに初トライしました。なかなかおいしかったです。

やっぱり日本のディズニーはいいですねー

最新の画像もっと見る