普通の日々の普通のあれこれ

はるさとの成長日記&近況報告などなど

マラソン大会

2006-12-01 | event
続いての行事、マラソン大会。。。私の大嫌いだったマラソン大会。。。

この2,3日前からはるは下痢やら頭痛やらであまり体調が良くなくて、マラソンの練習も休んでいましたが、前日のリハーサルは走って、12位。(全部で30人くらい?)それでまあまあ気をよくしたのか、当日も走る、と頼もしい娘。
仲のいい友達がリハーサルで2位だったので、自分も2位を目指すとライバル心に火がついていたようです。

当日の結果は17位でした。負けず嫌いなので、またプイッと鼻を曲げるかと思ったけれど大丈夫だったので、私も一安心。「ママは子供のころマラソン遅くてねぇ・・・」と言い聞かせておいたからでしょうか?カエルの子はカエルだからね。

みんなスタート直後は50メートル走かと思うくらいの猛ダッシュ。でもグランドを1周するころにはばらけてきて、でも親が見ている前に来るとまたスピードアップ。(特に男の子)いいところを見せたいっていうのがほほえましいです。

でも見ているだけで苦しくなりそうでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿