土肥の河内と何を得る!

歴史、古いものが好き、道路なんかが好き
土肥の河内と名に負える湯河原真鶴を紹介

五段の滝【湯河原】

2024-05-20 18:45:37 | その他
道75号線を箱根方面へ、不動滝を過ぎて、温泉街をバイパスしたオレンジラインが県道に合流してくる手前、藤木川越しに見えるのが、五段の滝です


Google Maps

Google Maps

Find local businesses, view maps and get driving directions in Google Maps.

Google Maps

滝が細いのと木々が鬱蒼と生い茂っていて、よく見ないとわからないのですが、向かいの斜面をかなりの高さから水が流れ落ちています。

道路沿いの案内板によりますと、全長100mに及ぶ滝が5段に見えるから名付けられたと記載されています。

この辺りは、至るところから温泉が掘られている場所で、湯気が立ち込めることもあります。
秋になれば、紅葉も楽しめます。
今まで、細くて小さい滝だと思っていましたが、意外にも高さのある滝だったんだと驚きました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。