京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

イマムラ総業さんにハムを買いに。

2021-06-19 17:45:40 | 遺跡
天気が悪くってなんともうっとしい日ですが。

京都市内の美味しいお肉やさんに行ってきました。
七条通りにある「イマムラ総業」さん。

「ミンチカツ」の看板が目印です。



いかにも美味しそうな店構えです。
で、美味しいお肉やさんの匂いがします(わかるかな〜?)




で、なんでわざわざ八幡からここまで来たかというと、
実は美味しいハムがここに売ってるのです。

昔、八幡に美味しいお肉やさんがあったのですが、
だいぶ前にお店を辞められてしまい、そこで扱っておられたハムが
ヨメはすごく好きで、古い記憶を振り絞って考えたら
確か、「近江ハム」の「手づくりハム」やったなあと。

ネットで調べたら、近いところではイマムラ総業さんで扱っておられるようで
思いきってこの前買いに行ったのでした。

(関西ハムさんのサイトからお借りしました)

食べたら思い出の味で、とても美味しくって。

で、今日も買いにきたのですが、あいにくの売り切れ 泣
(ハムの仕入れは月曜にされるそうです。)

で、コロッケとメンチカツを買って帰りました。

もう、すごくいい匂いで!!
帰りの車の中でかぶりつきたいのを我慢我慢。

最近は個人でされてるお肉やさんも滅多に見なくなってしまって残念なのですが、
ここのお店は有名なようで、ひっきりなしにお客さんが来られてました。

今夜の晩御飯がとても楽しみなヨメなのでした。




手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。

     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2021-06-20 08:17:18
お肉屋さんのコロッケ、揚げたてをすぐに食べたい気持ちに・・・ここの焼豚も気になります・・・
梅小路公園の近くですね・・・頭に入れておきます😂
その近くのらーめんゆうも気になっています・・・
返信する
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2021-07-02 16:50:31
コロッケ、おいしかったですよ~。
私も焼き豚きになりました。次回トライしてみます。
らーめんゆうですか?
知りませんでした。ググってみます!
返信する

コメントを投稿