風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

対面の喜びと、お昼は野菜増し増しサブウェイさん!

2021-08-18 23:06:06 | 日記

2021年8月18日

 

 

  

  暑い中にも秋の気配を感じる頃になりました。お彼岸の月。暑さ寒さも

  彼岸まで。季節って、有り難い。

 

・・・・・・・・

 

なかなか対面の練習が出来ない中、

前回のオーディションで合格した小学1、2年生クラスの

ガイダンスを対面で開催することが出来た今日。

 

もしかしたらと、少し予想はしていたけれど、

思い掛けないことも起き。

そんな中にも、しっかりした子が多いことと、

男女比率が初めて五分五分になったこと。

これから先が楽しみなスタートになりました!

 

そして、昨年は秋からしか始められなかったけれど、

今年はこうして早目に始められたことに、保護者の方々に

感謝です。充実した6ヶ月にと思いを巡らせた1日でした。

・・・・・・・・・

さて!今朝は早くてお弁当を作れなかったし、

会場近くに久し振りにサブウェイさんがあるから、購入してみよう。

 

500円のお得なランチパックもあるけれど、

野菜増し増しのカスタマイズの方にしよう。

店員さんはみなさん笑顔で感謝。ありがとうございます!

テイクアウト

昼得セットチーズローストチキン。セットは、ポテト。パンのドレッシングソ

ースもポテトのフレーバーも“バジル”で。懐かしい香りが漂って、あの日に帰

る? ポテトの形が丸っこくてホクホク甘く、以前より美味しさがアップして

いて感激。野菜たっぷりサブウェイさん……本当に懐かしい。

 

そんな“懐かしい”とばかり思っていたせいか、何年か振りに、話しながら歩いて

右手を上げた瞬間、あっ! 左足首捻って、右膝から崩れ落ちてしまい、あー

あ。ストッキングは破れ、膝を2箇所大きく擦りむいてしまいました。ヒリヒリ

ジンジン痛い。こちらも久し振りの感覚(笑) 明日の朝には足首の痛みが酷くな

っていないよう、祈るばかり。湿布を貼って、早目に寝よう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 76回目の終戦記念日と逞しく... | トップ | 終息しないウィルスと変わる... »
最新の画像もっと見る