風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

終息しないウィルスと変わる日々 渋谷歩道橋、羽田新離着陸ルート

2021-08-20 16:25:00 | 日記

2021年8月20日

 

 

伝染力の強いデルタ株。

1年経っても終息しない状況で、

自分の人生に舵を切る人が多くなって来た2021年の8月。

 

練習室やホールも予約でいっぱい。

やっと1日空いているところを、

出来ても出来なくても、1回だけでも軽い練習をしたい

との気持ちから、予約へ。

 

渋谷駅周辺は本当に変わりました。ヒカリエ。渋谷ストリーム。

 

西口からの歩道橋を使用した前回。駅と周辺のビルが繋がった代わりに、途中

から地上へ下りる階段が全てなくなって、不便になったなあ。

 

この案内もちょっと解りにくいかなぁ。

 

渋谷ストリーム方面

 

渋谷駅、ハチ公方面

桜丘町方面

 

そして、最近の渋谷の1番の変貌!と思っているのが、

 

ジェット機…写真に撮ると遠く感じますが、頭上を通過していくと感じる距離

 

こんなに毎日のように飛行機を見るなんて?とまた深読みしてしまいそうにな

ったけれど、羽田新ルート。確かそんなニュースを聞いたことがある。

 

 

    

 

 羽田離着陸新ルート

 

 

これも時代の変化。

24日からはパラリンピック。

甲子園でも駒を進められる学校もあれば、

感染者が出て、出場を断念する学校も。

 

どんな時代背景でも、そこには、光と影。表と裏が存在する。

運命だ宿命だと思わず、対策と実践を繰り返しながら、

責任を持って生きていこう。

 

そんなことを思いながら、帰宅した8月19日木曜日だった。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対面の喜びと、お昼は野菜増... | トップ | 今年のコロナ禍の合宿と夏も... »
最新の画像もっと見る