風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

昭和記念公園  銀杏並木 と ゆるキャラ:トクシィ 徳島市

2013-11-19 02:05:00 | 日記

11月19日

 

 

   

   見えてきましたねえ。 噴水に銀杏並木。 

 

 

   

 

         

 

 

         

         空に向かって伸びていく銀杏。 心が晴れ晴れします  。

 

 

 ☆・★_。。・・**☆・★★_・。。・・**☆★_・。。・・**☆★_・。。・・**☆★_・。。・**☆★ 

  徳島市:トクシィ      <徳島県 徳島市

   

     ■名前:トクシィです。「トクシィ」という名前は、徳島市の「トク」に、

          徳島市の「市」、英語で、海の「sea」などにつながる「シィ」を

         組み合わせてつけてもらいました。「トクシマシティ」の略にも

         なっているし、「妖精=ピクシィ」ともつながっています。

     性別:女の子です。

    種族:魚の妖精です。妖精だから、魚の種類はないよ。

     ■年齢:魚の妖精です。妖精だから、魚の種類はないよ。

     ■仕事:徳島市イメージアップキャラクター(平成24年2月23日任命)

         として、徳島市をもっと元気で楽しいまちにするお手伝いをしています!

     ■性格:明るく元気!

     ■特技:阿波おどりです。阿波おどりが大好きだから、どこに行っても踊って見せたいなあ。

 

 

                 見に来てくださってありがとうございます  

  

   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり 秋に会いに行って... | トップ | 昭和記念公園2  銀杏並木... »
最新の画像もっと見る