八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

飛びませんね〜

2018-11-28 | タゲリ
田んぼや畑が広がる地域にタゲリの撮影に行ってきました。
最初にタゲリを見つけたのは、草が刈り取られた休耕地。草が刈られているので休耕地とは言わない?

タゲリにとっては居心地がいいレストランとなっていたようで、ゆっくり食事をしていました。

おかげで、ほとんど動きなし。

似たような写真ばかりになってしまいました。

撮ろうと思っていた飛翔写真はというと、何の前ぶれもなく突然飛び出し、うまく捉えられずにピントが抜けてthe end.

飛んで行った500mほど離れた場所でまた見つけました。
今度は耕されている畑。

近くまで寄ってきてくれたのは嬉しいのですが、こちらでもほとんど動きなし。

飛ぶのを待っていましたがいつまで待っても飛ぶ気配は無い。

少し集中力が途切れてきた頃、道路を挟んだ反対側に飛んでいる別の鳥を発見。
初めて見る鳥だったので、この後はそちらの鳥を撮影しました。
次回はその鳥をアップしたいと思います。

コメント

平塚遠征(1)

2016-12-29 | タゲリ
平塚でタゲリを撮影してきました。
撮影ポイントについては正確な情報は持っていなかったのですが、現地に着いてからそれらしきカメラマンを探していたら見つけることができました。

ぬかるんだ場所で地中の虫を採っていました。






警戒心が強いのかと思っていましたが、想像以上に近くまで寄ってきてくれました。

同じような写真ばかりになってしまいましたので、後ろ姿ものせておきます。
おしり。

じゃ、またね!



コメント