八兵衛の野鳥写真日記

超望遠で撮影した野鳥写真のブログです。

三脚禁止

2016-09-06 | カワセミ
久々のカワセミ。

手持ちでの撮影です。
この公園では今年から三脚使用が禁止になってしまいました。野鳥撮影者が通路を塞ぎ、それを注意した地元の方に、その人が怒鳴り返したことが原因だそうです。撮影者側のマナー向上がない限りこうした状況は増えていくんでしょうね。野鳥が大好きで、優しい気持ちでカメラを構えている人もいるだけに残念です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近い! (baku)
2016-09-08 20:54:49
近いですね。素晴らしい解像感、気持ちいいです。
こんなに近くまで寄ってくれる環境が、心無い方の一言で三脚禁止となってしまう。残念ですね。
私のホームグランドは川ですが、釣りや川遊びに来られたら、挨拶して譲ります。私たちはあくまで使わせていただいているという気持ちを持ちたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。